上品に優雅になった新型ルノー・メガーヌ
ルノーのラインアップの中核を成すパッセンジャーモデルであり、ルノーが世界に誇るスポーツモデルも設定するメガーヌは、まさにルノーの代表的モデルといっていいだろう。そんなルノー・メガーヌがマイナーチェンジを受け、優雅さと爽快感と充実の先進装備を手に入れた。
「バンパーを当てて停める」のが当たり前の噂! パリの路上駐車の「ヤバさ」は本当?
新型メガーヌは、とヘッドライトカバーにダイヤモンドモチーフが組み込まれたLEDヘッドライトユニットを採用したことで表情が豊かになり、全体的に上品さが加えられた。また、新たにデザインされたフロントバンパーとフロントグリル、そしてフロントエンドとフロントフェンダーに効果的に用いられたクロームパーツが、質感と優雅さを高めている。リヤウインカーがシーケンシャルタイプとなり、シャークアンテナと新デザインの18インチアルミが採用されたのもポイントだ。
ルノー・スポールモデルでの使用を前提に開発されている高剛性シャーシには、159馬力を発する1.3リッター直4ターボを搭載。1800rpmで最大トルクを発生するこのエンジンは、新型メガーヌに力強く余裕ある走りをもたらしてくれる。組み合わされるトランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)で、 ギア比もこのエンジンに最適化されている。
安全・快適装備は、新たにストップ&ゴー機能付アダプティブクルーズコントロール、アクロストラフィックアラート、ドライバー疲労検知アラート、アクティブエマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)歩行者検知機能付を新採用。充実した先進の運転支援システムが、ドライブの安心感を高めてくれる。
新型ルノー・メガーヌのラインアップは、ハッチバックのインテンス、ステーションワゴンのスポーツツアラーインテンスを用意。価格はそれぞれ310万円、330万円となっている。
人気のパノラミックルーフを標準装備したお得な限定モデル
また、ルノーでは新型メガーヌの発売に合わせ、開放感あふれるドライブを楽しめる電動パノラミックルーフとレザーシートを装備した特別仕様車インテンス ファーストエディションを、ハッチバック10台(価格は342万5000円)、ステーションワゴン10台(価格は362万5000円)の計20台を設定。
さらに、この新型ルノー メガーヌに試乗した方の中から、 抽選で10名にルノー×EYETHINK HIROB for ÉDIFICE SUNGLASSDE、またはピエール・エルメ・パリ マカロン20個詰め合わせをプレゼントするキャンペーンも実施中。キャンペーン対象の試乗期間は9月30日まで。
この機会にルノーディーラーを訪れ、新型メガーヌに触れてみてはいかがだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
マイナーチェンジ後の人は[そう思う]を、マイナーチェンジ前の人は[そう思わない]を押してください