EXEDYさんちで発見したのは、強化クラッチに変更すると異音が出やすいといわれる86&BRZの弱点を克服した製品。
このハイパーシングルカーボンDは、クラッチディスクに小型サイレントダンパーを採用し、ショックトルクを吸収するために周囲に配置されるスプリングをダブルに変更している。
これによってアイドリング時に発生する不快なノイズや走行振動を低減。強化クラッチとしてははずせない高トルクへの対応をしつつ、音振性能をアップさせているのだ。
クラッチディスクのカットモデルが展示されており、赤い色がつけられたのがサイレントダンパー。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?