カローラとクラウンは販売力と商品力が段違い
2019年度の登録車販売台数においてトヨタ・カローラが13年ぶりにトップとなったことがクルマ好きの間で話題となっている。オーナーの高齢化が進み、ある種のオワコンと思われていた名前が復活したといえるからだ。
【素朴なギモン】なぜ日本のパトカーにはトヨタ・クラウンが多いのか?
ところでカローラといえば、かつては日産サニーといったライバルが存在していたが、いまや国産のこのカテゴリーでは唯一の存在といえる。ホンダ・シビックがあるだろうという声も聞こえてくるが、2019年度の販売台数でいえばカローラ(シリーズ全体の合計)が11万4358台で、シビックは9116台。
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みんなのコメント
日本市場に合わせた改良もせず放置し、せっかくの新型車も1台限りで消滅させる。
ステップワゴンやオデッセイみたいな日本向けの車種ですら迷走を繰り返して低迷。
売れない車はどんどんリストラした結果、国内ではいつの間にか軽自動車メーカー。