この記事をまとめると
■タイ国際モーターエキスポではBEVの出展が目立った
タイでは中国車や韓国車が「日本のクルマ」だと勘違いされている! 日本への信頼度と中韓BEVの台頭で感じた「複雑」な気持ち
■BYDが圧倒的に売れているなかで、MGのEVもタイでは支持されている
■最近のタイではステーションワゴンが人気で、MGのEPというモデルが注目されている
タイではBYDがアッという間に広まった
タイにおけるBEV(バッテリー電気自動車)は、2019年に上海汽車系のMGからZS EVがデビューし、これに続く形で本格的に中国系メーカー各社がBEVをメインに相次いでタイ市場に参入。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
40年前の日産「フェアレディZ」を海外オークションで発見 走行距離21万キロ超え 年代相応にヤレた「Z32」の価値とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
そしてできれば、旗の台の今コーナンが入ってるビルに本拠かショールームを構えて欲しい。そう、かつて日英自動車やオースチン・ローバージャパンの本社があった建物だ。
ブランド力がゼロ
EV以前からディーラー網を構築できていたから
ガソリンモデルを含めて少しは売れているが
ほぼディーラー網は0のNETAにすらEVは及んでいない
タイ人にもあまり好かれていない。
当然リセールバリューも低いし
車自体も良く壊れる。
バンコクでよく見るのは
はやりBYDだがNETAとORA GOOD CATはそれなりに走っている。
そもそも
記事にも1,2位がダントツで、離されて3位のNETAと書いてあり
MGは無駄に車種が多いのでEVのベスト10には
そりゃ入るでしょうといった感じ
タイ人にも完全に安物買いの銭失いと認識されているメーカー