ジャーク、G、車速で統合制御!
モニターの見やすさやモーターの静音性も向上
2002年のデビュー以降、バージョンアップを繰り返してきたTEINの『EDFC(車内から車高調の減衰力調整を可能にするシステム)』が第5世代へと進化した。これまでの「G」「車速」に加えて「ジャーク(加加速度)」感応自動制御を導入し、さらなる高精度化を図ってきたのだ。
EDFC5の目玉となる“ジャーク制御”とは、芝浦工業大学の渡邉大教授との産学連携によって開発されたシステム。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
トヨタから登場の[3輪車]!? しかも100万円って安すぎ!!!! 2025年登場濃厚のリーン3
トヨタ新型「“最小級”ミニバン」発表! “大胆”顔&5速MT設定もアリ! アンダー250万円の「ルミオン」印に登場
4児の父「杉浦太陽」、新車で買った「高級ミニバン」初公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かし「カッコイイ!」「好感持てる」の声集まる
厄介な「横断歩道を渡ってくれない歩行者」どう対策? 「どうぞ、どうぞ」進んだら検挙! 迷惑「通せんぼ横断者」に遭遇したらどうすべき? 警察に聞いてみた
みんなのコメント