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新型プリウス、現状のメカニズム考察から見えてきた、その行く末とは?
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『第5世代』パワートレインは2系統3機

ワールドプレミアされた新型プリウス。まだ公式発表されている部分は限定的だが、『燃費ベスト』を目指しているわけではないという。それではいったい…?2022年11月16日 (日本時間)にワールドプレミアされた、5代目を数える新型プリウスには『第5世代』と呼ばれる最新のパワートレインが採用されることが発表されている。まずはここから見ていこう。このパワートレインは次の2系統3機種が用意されている。

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みんなのコメント

20件
  • 今の時代、機構の違いはあれどHVはどのメーカーも出してるしトヨタだけでも殆どの車にHVはあるからな。別にプリウスでなければと言う訳でもなく、もっと実用的な車種でもHV設定はある。しかしプリウスとは思えんほどスタイリッシュになったな。リアのデザインだけが惜しいがサイドとフロントから見るとかっこいいな。
  • トヨタ自動車はテスラモーターズなどには勝てると思うが技術力に頼りすぎて少しどうかと思う新しいタイプの技術を技術力で何とかものにして満足しているようだけど別の見方をすれば欧州で最もポピュラーなMTを乗り越えたと思っているけど摩擦で駆動するのは不利ですね。既に存在する最も軽く信頼性が高くしかも安価で軽いそして伝達効率の良い研究費のいらない、ものを使えば、さすが欧州のやり方にはセンスがありそうです。HV、PHV, EV、CVT などいずれもカーボンニュートラル車には程遠いでしょう。トヨタ自動車のより発展を願うばかりです。darkblue
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