マツダはマルチソリューションを積極推進。電動化はMX-30が牽引
昨今、自動車界のトレンドは「電動化」である。欧州ではCO2排出削減を目的とする燃費規制(CAFE)、北米ではゼロエミッション規制、中国では新エネルギー車(NEV)規制、そして日本では2050年までにカーボンニュートラル実現……と、まさに次世代に向けた大きな転換期となっている。
初期型のマツダ3/CX-30ユーザーに朗報。制御プログラムなどを無償で最新化するサービスがスタート
そんな時代だが、マツダは現在も「理想の内燃機関の追求」にこだわっている。先日リファインされたマツダ3/CX-30に搭載されるガソリン圧縮着火エンジン、スカイアクティブXはその代表だ。
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みんなのコメント
ただでさえセンターピラーを切り離してしまっているから剛性面で厳しいだろうに。