■派生車のなかでもスタリッシュなモデルを振り返る
開発費を抑えつつイメージチェンジできラインナップの拡充が図れる派生車の展開は、古くから各メーカーともおこなってきました。
派生車とは既存のモデルをベースに外観の一部を変更して仕立てられるクルマで、時には車名を変えて別車種として販売されるケースもあります。
この派生車のなかにはほんの一部のみデザイン変更したモデルや、大胆な手法でデザインの変更がおこなわれたモデルもあるなど、バリエーション豊かです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
ギャランと違いカスタムパーツが存在しなかったから、多くはギャランVR4用の
パーツを使っていたが、ほぼ同じ車なのにVR4用はZR4に付けたら車検が通らないって
嘆いていたなぁ。懐かしい。
86の希少車86スタイルcbなんてのもあったよね。
MR-Sや86の派生車はスタイリッシュかどうかは個人の好みに寄るけどね。