あえて3ペダル車に乗るという賢い選択
日本ではすでに98%で2ペダルのAT車であり、もはや燃費性能でも変速スピードでもAT車の方が優れている。性能面で考えれば3ペダルMT車に乗るメリットはないと言えるだろう。
【いまだ根強い人気のMT車】 新車で買えるマニュアルトランスミッション搭載のSUVたち
とはいえ、そういった理屈を抜きにしても3ペダルMT車に乗りたいと考える人は一定数存在しているのも事実。フィルムカメラであったり、レコードだったりを愛好する人たちにも通ずるものがあるのかもしれない。
そこで今回は、現在新車でラインナップされているMT車の中から独断と偏見で乗っておきたい国産車をピックアップ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
無くなったらMTの教習車はどうなるのさ。
先日ディーラーへ修理で数週間クルマを
預けることになったとき、
「申し訳ありません、代車を用意できるのは
マニュアル車になっちゃうのですが」って
言ってたけど謝らなくていいよ、むしろ大歓迎w
それでスポーツカーではなく普通のマニュアル車に
乗ったけど、クラッチは軽くシフトストロークも
一昔前のスポーツカーより短いし、日本の需要は
限られていても海外の需要はまだまだあるからなのか
放置プレイではなく、ちゃんと進化していて
少しホッとしたよ。