現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【最新フェラーリの世界】フェラーリ・ローマ・スパイダー。ステアリングを切るだけで気分が昂る。美麗FRソフトトップオープン

ここから本文です
【最新フェラーリの世界】フェラーリ・ローマ・スパイダー。ステアリングを切るだけで気分が昂る。美麗FRソフトトップオープン
写真を全て見る(5枚)

ソフトトップは5層構造。走行中でも開閉操作が可能

 ローマ・スパイダーは、マラネッロ製FRオープンとしてはデイトナ・スパイダー(365GTS/4)以来となる実に54年ぶりのソフトトップモデルである。
 トップは五層構造。吸音効果の高い素材を挟み込んでいる。実にしっかりとした作りだ。骨組みは軽量なZ構造タイプで、リアスクリーンと共に格納スペースに収まる。開閉時間は13.5秒。時速60kmまでなら走行中でも操作可能だ。

【最新スーパースポーツ試乗】ステアリングを握るだけで気分が昂まる! フェラーリ・ローマ・スパイダーの人生讃歌

 トップは素材にもこだわった。とくにカラートップでは格子状に生地を織り込んで独特の光沢と立体感を表現する。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【最新モデル試乗】VW T-Crossがよりスタイリッシュに進化。さすがベストセラーSUV、売れるには裏付けがある!
【最新モデル試乗】VW T-Crossがよりスタイリッシュに進化。さすがベストセラーSUV、売れるには裏付けがある!
カー・アンド・ドライバー
メルセデス・マイバッハGLSの特別限定モデル「GLS600ナイトエディション」が登場
メルセデス・マイバッハGLSの特別限定モデル「GLS600ナイトエディション」が登場
カー・アンド・ドライバー
新型メルセデスAMG GTクーペに2リットル直4ターボエンジンを搭載した「GT 43クーペ」を設定
新型メルセデスAMG GTクーペに2リットル直4ターボエンジンを搭載した「GT 43クーペ」を設定
カー・アンド・ドライバー
冬こそバイクでコーヒーを! “ちょっとそこまで”にちょうど良い「ミドルカフェレーサー」3選
冬こそバイクでコーヒーを! “ちょっとそこまで”にちょうど良い「ミドルカフェレーサー」3選
VAGUE
アストンマーティンの最新オープントップGT「DB12 ヴォランテ」に試乗! その知的で凶暴な二面性に心を奪われた。【試乗レビュー】
アストンマーティンの最新オープントップGT「DB12 ヴォランテ」に試乗! その知的で凶暴な二面性に心を奪われた。【試乗レビュー】
くるくら
竹岡圭 K&コンパクトカー【ヒットの真相】ホンダ・ヴェゼル「後席が広くフレキシブルに使える!」(2024年11月号)
竹岡圭 K&コンパクトカー【ヒットの真相】ホンダ・ヴェゼル「後席が広くフレキシブルに使える!」(2024年11月号)
カー・アンド・ドライバー
メルセデス・マイバッハ史上 最もスポーティなモデルが日本初公開!新型「SLモノグラムシリーズ」登場
メルセデス・マイバッハ史上 最もスポーティなモデルが日本初公開!新型「SLモノグラムシリーズ」登場
VAGUE
“究極のオープンエア体験”を謳うメルセデス・マイバッハのSLモデルが日本デビュー
“究極のオープンエア体験”を謳うメルセデス・マイバッハのSLモデルが日本デビュー
カー・アンド・ドライバー
よりカッコいいルックスに! アウディのクーペSUV「Q5スポーツバック」「SQ5スポーツバック」が最新デザインを纏い第2世代に進化
よりカッコいいルックスに! アウディのクーペSUV「Q5スポーツバック」「SQ5スポーツバック」が最新デザインを纏い第2世代に進化
VAGUE
【世界で最も売れているBMW】X3が7年ぶりのフルモデルチェンジで4代目に!日本仕様を発表
【世界で最も売れているBMW】X3が7年ぶりのフルモデルチェンジで4代目に!日本仕様を発表
AUTOCAR JAPAN
マイバッハ初のオープン2シーター「SLモノグラムシリーズ」が日本上陸
マイバッハ初のオープン2シーター「SLモノグラムシリーズ」が日本上陸
OPENERS
運転自体がイベント! メルセデス・ベンツ Gクラスへ試乗 流行を超越した四角いボディ
運転自体がイベント! メルセデス・ベンツ Gクラスへ試乗 流行を超越した四角いボディ
AUTOCAR JAPAN
キャデラックの最新デザインランゲージを内外装に採用したXT4の改良モデルが日本デビュー
キャデラックの最新デザインランゲージを内外装に採用したXT4の改良モデルが日本デビュー
カー・アンド・ドライバー
旧車も安心して走れる時代に! フェラーリの往年の名車「テスタロッサ」の乗り心地をモダンにアップデート!? “最新サスペンション技術”のスゴさとは
旧車も安心して走れる時代に! フェラーリの往年の名車「テスタロッサ」の乗り心地をモダンにアップデート!? “最新サスペンション技術”のスゴさとは
VAGUE
【最新モデル・ミニ試乗】目指したのは爽快な走り! RSは自在に操れるスポーツシビックの再来だ!
【最新モデル・ミニ試乗】目指したのは爽快な走り! RSは自在に操れるスポーツシビックの再来だ!
カー・アンド・ドライバー
マイチェンモデルに700km乗ってみた!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート6】
マイチェンモデルに700km乗ってみた!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート6】
AUTOCAR JAPAN
マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! まさかの“”ロードスターベース“な「コスモ21」とは
マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! まさかの“”ロードスターベース“な「コスモ21」とは
くるまのニュース
ヒョンデ アイオニック5【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
ヒョンデ アイオニック5【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン

みんなのコメント

1件
  • zoo********
    スパイダーになってもシルエットは美しいですね。
    直接見る機会がなかなか無いのが残念。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1207.51254.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

248.0398.0万円

中古車を検索
クーペの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1207.51254.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

248.0398.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村