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スズキ ジクサー150 [’22後期 新型バイクカタログ]:コスパ抜群で高速道路も走れる!
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●文:ヤングマシン編集部 ※情報更新日:2022年9月23日

買える機会は1度きり!? カワサキ「KLX230SM」国内発売、久しぶりのスーパーモタード新機種

スズキ ジクサー150 概要

中低速トルクと燃費性能に優れたロングストロークの空冷単気筒を搭載。欧州テイストのスタイルとリーズナブルな価格がアジアで大人気だ。150ccなので小型限定免許では乗れないが、高速道路を走れるメリットは大きい。ヘッド/テールランプはLEDでABSも標準装備。’21モデルは大きなロゴのグラフィックが入る赤/青/黒の3色で、ボディ同色のライトリムが洒落ている。

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みんなのコメント

11件
  • 先日増車した。
    軽くて取り回しが良く下道をトコトコ走るのが楽しいバイク。
    攻めたいとかスペック求める人にはとことん合わない。
    個人的に道の駅への買い出し用。
    ただし荷物が積みやすいとは言えない。
  • 乱暴に書きますと、
    14馬力でしたら実用110km h辺りまでかと。
    そこから先は我慢して伸びるかもしれませんが、
    コントローラブルな走り方とは違うでしょうし、
    燃費から言っても、ブン回して走れば7割台とか
    例えばリッター50km走るのが35〜8位まで落ちる
    とか、そんな塩梅かと。

    250なら24馬力。これだとまぁ130km/h辺り迄、
    つまり120km/h制限速度下での軽易な危機回避程度
    までは普通に使えると思います。メーター読みで。

    あと、高速道路をよく走るならカウル付きがお薦め
    です。疲れ方が違います。

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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