待望のPHEVをラインアップ。正式発売は2020年12月
NEWSポイント
1:走りEV感覚。成熟のPHEVシステム
2:4輪を自在に制御するS-AWC
「注目モデル試乗」存在感たっぷりのフロントフェイス。個性派に好まれる三菱eKクロスの快適な乗り心地
マイナーチェンジしたエクリプスクロスの予約がスタートした。今回のニュースは待望のPHEVモデルの追加。三菱のPHEVは、比較的容量の大きな駆動用バッテリーを搭載。EV走行モードを基本としながら、エンジンによって発電した電力を用いたシリーズ走行と、エンジン出力を走行のメインに用いるパラレル走行という2つのハイブリッドモードを使い分ける独自システム。
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最後あたりに欧州も出すと書いてあるけれど、マツダもディーゼル撤退させたEuro6d対応って超大変な開発だったのではないだろうか。やるな三菱。