アプリリアへ来シーズンから移籍することになったホルヘ・マルティン(プラマック)は、今のドゥカティ陣営を取りまとめるジジ・ダッリーニャ(ゼネラルマネージャー)と話すことには奇妙な感覚があったと語った。
マルティンはドゥカティのファクトリーチーム昇格を狙ってきたが、ドゥカティは最終的にライバル候補だったマルク・マルケスの起用を決定した。
■ヤマハ、MotoGPオランダGPで新型エンジンを投入。クアルタラロとリンス改善実感もTTアッセンでは効果控えめ?
結果としてマルティンはドゥカティ陣営を離れ、2025年はアプリリアへ移籍することを決めた。
しかし移籍が決まったからといって、当然ながら今すぐそうなるわけではない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、タイヤ内圧違反で10位に降着。あえて抜かせてコントロールも、接触で努力が水の泡に
【角田裕毅F1第11戦展望】「僕に責任がある」限界を超えた結果のフロア損傷を自責。RBの“単純ではない”戦い方もプレッシャーに
【角田裕毅F1第11戦展望】損傷したフロアに加えPUを交換。スプリントでデータ取り成功も「本当に悔しい」予選14番手
角田裕毅に4万ユーロの罰金。F1オーストリアGP予選中の暴言で国際スポーツ競技規則に違反
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
みんなのコメント
チャンピオンチームでヤマハへ行った方がヤマハを本気にするでしょうね!