この記事をまとめると
■レーシングカーのステアリング位置は国産・輸入を問わず左右さまざま
マフラー出口に「段ボール」みたいなモノが詰まってるけど一体何? 最近のレーシングカーの謎!
■スーパーGTではかつてDTMと車両規格の統一化を図られて以降左ハンドルとなっている
■右ハンドルの国産モデルをベースに開発されたレーシングカーには右ハンドルが多い
レーシングカーのステアリング位置はどうやって決まる?
スーパーGTやスーパー耐久にはさまざまなレーシングカーが集結。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
2座席レーシングカーは右ハンドルが主流だったね
気が付いたらいつの間にか提携が終了してたんだけど、だったらスワンネックウィングとか(特にGT500は)車両デザインやエンジン仕様の共通化をやめてもいいんじゃないの?
昔みたいにメーカーの開発競争とかが見られなくなったし、『市販車の改造』というカテゴリーが醍醐味だったのに今はただ走らせてるだけって感じ