純正を越える乗り心地を目指した
家族想いの車高調キット
AXIS STYLING
アクシススタイリング/パーフェクトダンパーIII
ローダウンしたら、ある程度乗り心地が犠牲になるのは仕方ない。そう思っている人も多いのでは。
秘めたるチカラを再確認…!?【連載 Vol.09】150系ランクルプラドのリフトアップスタイル・カスタムプロジェクト
しかし、アクシススタイリングの【パーフェクトダンパーIII】は、そんな固定概念を覆す〝純正を越える乗り心地〟を目指して開発された車高調キットだ。
きっかけは、開発の中心である石川店長が自身の乗っていた20アルファードの後部座席で子どもが揺れて泣いているのを見たことから。
4年間の試行錯誤の末、初代パーフェクトダンパーを生み出し、快適性向上を繰り返し2018年に登場したのがパーフェクトダンパーIII。
その高い性能が口コミで拡がり、某ショッピングサイトの車高調部門で連続1位を記録。さらにディーラーにも認められているとなれば品質も折り紙付き。家族も喜ぶ車高調なら、パーフェクトダンパーIIIでキマリだ!
30アルファード&ヴェルファイアを筆頭にトヨタの主要ミニバンをカバーするラインアップのパーフェクトダンパーIII。2年または4万kmの保証(メーカー既定に基づく)もうれしい。
純正アッパー付きモデルも設定!
基本はアッパーマウントレスだが純正マウントを組み込んだキットも設定。これなら純正サスと入れ替えるだけの簡単作業で車高調を導入できるので、工賃もお手軽なのだ。
排気量&駆動方式に応じた推奨車高にセットアップされた状態で出荷される。セッティングの面倒から解放されるのだ。
前後とも15段階の減衰力調整機能を装備。基準は12~14段の柔らかめだがシチュエーションに合わせて調整できるぞ。
サビに強い特殊メッキコーティングを施したショック。全長調整&フルタップ式なのでミリ単位で車高調整が可能となる。
前後とも基準となる45mmのローダウン量にセッティングされたデモカー。フロントはストロークを確保しやすい複筒式で、リアは安定した減衰力を発揮できる単筒式ショックを採用している点もポイントだ。
【PARTS SPECIFICATION_パーフェクトダンパーIII】
価格:17万8000 円~
対応:30/20アルファード&ヴェルファイア、10アルファード、
50エスティマ、80ノア&ヴォクシー&エスクァイア
ダウン量控えめのプレミアムも設定
パーフェクトダンパープレミアム
「乗り心地を改善したい」という要望に応え、パーフェクトダンパーIIIと比べてローダウン量を抑えたプレミアムを設定(基準車高は30mmダウン)。ダンパー径を太くし長いスプリングを採用したことで、さらに上質な乗り心地を実現している。
【PARTS SPECIFICATION_パーフェクトダンパープレミアム】
価格:23万円~
対応:30アルファード&ヴェルファイア(4WD車、ハイブリッド車)
問:アクシススタイリング 093-472-8858
http://axis-jp.com
スタイルワゴン2020年1月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
超クラシック! ホンダが新型「ロードスポーツ」発表で反響多数! ロー&ワイドの「旧車デザイン」に「スタイル最高」の声! 女性にも人気らしい新型「GB350 C」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント