加速力に見合った制動力を生み出さない
ドイツ・シュツットガルト郊外に位置する、メルセデス・ベンツのウンターテュルクハイム・テストコースを疾走する。ストレートエンドの手前で130km/hに到達し、右足を緩める。
【画像】シルバーアローの幕開け メルセデス・ベンツSSKL ストリームライナー 同時代のクラシックも 全139枚
7.1L直列6気筒エンジンに追加された、スーパーチャージャーの悲鳴が収まる。エグゾーストノイズも一時的に静まる。その直後、ロッドで制御するクラシカルなドラムブレーキが加速力に見合った制動力を生み出さないという、恐ろしい現実へ直面した。
今回は、高速周回コースまでは開放されていない。ここの名物といえる、巨大なバンクコーナーの走行は許されていない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?