■50年ぶりにシビックに「RS」が復活
2024年8月1日、ホンダは2024年秋にもマイナーモデルチェンジを予定している新たな「シビック」 改良モデルに関する情報を先行公開しました。
【画像】超カッコイイ! ホンダ「新型スポーツカー」を画像で見る(49枚)
シビックシリーズは、1972年の発売以来、世界で累計約2700万台を販売しているグローバルモデル。ホンダは同車について「いつの時代も一歩先のニーズを捉えて進化を続けながら、人々に驚きを届けるモデルとして、多くのお客様からご支持をいただいています」としています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
知らない人多すぎ! 高速道路を“格安”に使える「めちゃ得サービス」が存在! 平日や朝夕も「勝手に割引」される方法とは
美しすぎる新型「黒いスポーツセダン」発表!“高級感×高性能”あわせ持つ「スペシャルモデル」に熱視線! “ダークカラー”で仕上げた新型「モノクロームED」とは
序列低い? 「ニーヨンロク」こと国道246号なぜ“3ケタ”なのか 知名度バツグンの大幹線
飛び石でクルマが傷付いたといやがらせ! そんなときはたやすく責任を認めちゃダメ!
海を渡ったトヨタ「クレシーダ」が懐かしい族車になった! 当時一世を風靡した「ヒロモーター」のエアロにブーメランアンテナでハイソカー黄金期を徹底再現!
みんなのコメント
パワーウエイトレシオではBRZ/GR86どころかスイスポにすら負けてる。せめてコンパクトには勝てないと。
それにシビックの馬力は182馬力トルク24.5kgf・mだが先代CR-Vも同じ1.5ターボだったがレギュラー仕様なのに190馬力トルク24.5kgf・mで、ハイオク仕様のシビックよりも馬力が出ている。(何の為のハイオク仕様なんだ?)
それだけでなくFK7の最大トルク発生回転数がMT(1900~5000rpm) CVT(1700~5500rpm) に対しFL1は(1700~4500rpm) とトルクバンドは狭くなって退化している。
しかもCVTの市街地とMTの高速以外の燃費が悪くなっているオマケ付き!
価格が上がるRS登場でノーマルMTは廃止になるようなのでハンドリングやレスポンスが気にならないならノーマルを買う方が正解でしょう。