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ポルシェ製6ストロークエンジン登場!2ストロークと4ストロークに次ぐ6ストロークエンジンでポルシェが特許を取得!
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内燃機関のコンセプト:ポルシェが革新的な動作原理を持つガソリンエンジンの特許を申請した。このガソリンエンジンは2ストロークでも4ストロークでもなく、6ストロークである。これがポルシェの新型エンジンの仕組みだ!

ジャズファンにとって「テイクファイブ」は伝説的な曲だ。このクールなジャズ曲は、1小節あたり5拍子で記譜されたキャッチーなメロディで知られている。ほとんどの人は4拍子(ストローク)の音楽に慣れている。4拍子の音楽は、トラビ(トラバント)とヴァルトブルク(Wartburg)の東ドイツのクルマと大型船舶のエンジンを除いて、内燃機関の世界でも主流だ。

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みんなのコメント

12件
  • ********
    ホンダも随分前に6サイクルエンジンの特許は出してたが、製品化してない。

    ホンダのは追加の2サイクル(一回転)で燃焼室内に残った排ガスをフレッシュエアで追い出すという割と単純な考え方のものだったが、今や排ガスを積極的に燃焼室内に戻す時代だから、今後も製品化はないかな。

    シリンダー数減少も、この方式だと相性が悪そうだ。

    ポルシェの6サイクルは何を今更と思ったが、ホンダのとは少し違うな。一度燃焼させた混合気にもう一回燃料と空気を追加して圧縮燃焼するみたいだが、EGRと同等の効果になるのかな?
  • shift47
    図面を見ても本文読んでもサッパリわからん!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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