現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 25時までエンジン脱着!! 「万全を期すために……」 好調マシンを支えたメカニックの影の努力と3位表彰台【KONDOレーシング56号車特集】

ここから本文です
25時までエンジン脱着!! 「万全を期すために……」 好調マシンを支えたメカニックの影の努力と3位表彰台【KONDOレーシング56号車特集】
写真を全て見る(8枚)

 ベストカーでおなじみのスーパーGT GT300クラス56号車「リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R」。今回は第4戦となる富士スピードウェイでの真夏の戦いはどうなったのか? メカニックのたゆまぬ努力が見えてきたぞ。

文/写真:ベストカーWeb編集部

25時までエンジン脱着!! 「万全を期すために……」 好調マシンを支えたメカニックの影の努力と3位表彰台【KONDOレーシング56号車特集】

■フリー走行一番時計で予選に臨む

重くても速い56号車。速いがゆえの悩みもあるぞ

 今シーズンは性能調整に苦しみ、ちょっぴり愚痴も言いたくなるような56号車。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

エンジン載せ替えで練習!! いやいや今度はミッショントラブルかよ!! ラリー北海道スタートまでの道が茨すぎ
エンジン載せ替えで練習!! いやいや今度はミッショントラブルかよ!! ラリー北海道スタートまでの道が茨すぎ
ベストカーWeb
夏休みに師匠から得たノウハウと自信。若手ドライバーに伝えたいメンタル力【宮田莉朋“三刀流“コラムLAP 8】
夏休みに師匠から得たノウハウと自信。若手ドライバーに伝えたいメンタル力【宮田莉朋“三刀流“コラムLAP 8】
AUTOSPORT web
「夢のよう」完璧だったアストンマーティンのLMGT3初優勝。コルベットとウラカンの衝突が追い風に
「夢のよう」完璧だったアストンマーティンのLMGT3初優勝。コルベットとウラカンの衝突が追い風に
AUTOSPORT web
トヨタ「GRスープラGT4」がEVO2に進化! 弱点を克服し耐久性大幅アップ…ニュルブルクリンク耐久選手権でシリーズチャンピオンも夢じゃない【Key’s note】
トヨタ「GRスープラGT4」がEVO2に進化! 弱点を克服し耐久性大幅アップ…ニュルブルクリンク耐久選手権でシリーズチャンピオンも夢じゃない【Key’s note】
Auto Messe Web
「ライセンス不要」「レーシングスーツも不要」でもガチなレースが激安で楽しめる! RX-8でマツ耐に参戦したら得るものだらけだった
「ライセンス不要」「レーシングスーツも不要」でもガチなレースが激安で楽しめる! RX-8でマツ耐に参戦したら得るものだらけだった
WEB CARTOP
DAISHIN GT-Rが2年ぶりの総合優勝。ZニスモGT4も初勝利を挙げる/スーパー耐久第4戦もてぎ
DAISHIN GT-Rが2年ぶりの総合優勝。ZニスモGT4も初勝利を挙げる/スーパー耐久第4戦もてぎ
AUTOSPORT web
ポルシェ、トヨタとフェラーリのペースに完敗。ロッテラーは落胆も「富士に向けてプッシュし続ける」
ポルシェ、トヨタとフェラーリのペースに完敗。ロッテラーは落胆も「富士に向けてプッシュし続ける」
AUTOSPORT web
TEAM ZEROONEのraffinee日産メカニックチャレンジZがついにST-Zで初優勝。柳田監督も安堵
TEAM ZEROONEのraffinee日産メカニックチャレンジZがついにST-Zで初優勝。柳田監督も安堵
AUTOSPORT web
圧倒的な[275馬力]!! まさに[水平対向エンジン]よ!! しかも[DCCD]搭載!? 今見返しても[スバル インプレッサ WRX GC8]の作りこみレベチすぎじゃね!?
圧倒的な[275馬力]!! まさに[水平対向エンジン]よ!! しかも[DCCD]搭載!? 今見返しても[スバル インプレッサ WRX GC8]の作りこみレベチすぎじゃね!?
ベストカーWeb
三菱[トライトン]にレーシングミッション搭載!! リアサスはコイル式に!? 競技用トライトンは惚れ惚れするデキ
三菱[トライトン]にレーシングミッション搭載!! リアサスはコイル式に!? 競技用トライトンは惚れ惚れするデキ
ベストカーWeb
ピンクのクラウン WRXの1.6Lターボ マツダのクリーンディーゼル戦略…… ぶっちゃけ「あり?」「なし?」 クルマ界支持率調査2013
ピンクのクラウン WRXの1.6Lターボ マツダのクリーンディーゼル戦略…… ぶっちゃけ「あり?」「なし?」 クルマ界支持率調査2013
ベストカーWeb
フェルスタッペン6位「マシン、戦略、トラブル…すべて良くなかった。劣化したままのマシンでは両タイトル制覇は無理」
フェルスタッペン6位「マシン、戦略、トラブル…すべて良くなかった。劣化したままのマシンでは両タイトル制覇は無理」
AUTOSPORT web
レッドブル&HRC密着:最新フロアを搭載もライバルに敵わず“モンスター”に苦労。戦略では自ら逆転の可能性を絶ったレース
レッドブル&HRC密着:最新フロアを搭載もライバルに敵わず“モンスター”に苦労。戦略では自ら逆転の可能性を絶ったレース
AUTOSPORT web
うぉぉぉ!! スバルのオールラウンド[4WD]が進化してカムバック!! [新エンジン]搭載の実力は如何に!?!?
うぉぉぉ!! スバルのオールラウンド[4WD]が進化してカムバック!! [新エンジン]搭載の実力は如何に!?!?
ベストカーWeb
ダイシンGT-Rが2年ぶりに優勝! 前戦オートポリスの雪辱果たす。日産車3クラスを制覇|スーパー耐久第4戦もてぎ5時間
ダイシンGT-Rが2年ぶりに優勝! 前戦オートポリスの雪辱果たす。日産車3クラスを制覇|スーパー耐久第4戦もてぎ5時間
motorsport.com 日本版
アンダーオーバーフラットライド??? カタカナばかりでようわからん! クルマ専門誌を読むために必要な[いまさら聞けないクルマ用語]とは
アンダーオーバーフラットライド??? カタカナばかりでようわからん! クルマ専門誌を読むために必要な[いまさら聞けないクルマ用語]とは
ベストカーWeb
小林可夢偉へのペナルティは「奇妙」とコンウェイ。「直線でアクセルを戻すだなんて……」/WEC第6戦
小林可夢偉へのペナルティは「奇妙」とコンウェイ。「直線でアクセルを戻すだなんて……」/WEC第6戦
AUTOSPORT web
出力は1015馬力!! 時速300キロ超えも楽々の新作[ランボルギーニ]! 6.5Lの最強エンジン搭載の[レヴェルト]とは
出力は1015馬力!! 時速300キロ超えも楽々の新作[ランボルギーニ]! 6.5Lの最強エンジン搭載の[レヴェルト]とは
ベストカーWeb

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

417.0526.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

142.0489.0万円

中古車を検索
Q2の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

417.0526.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

142.0489.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村