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トヨタが米国市場で「ランドクルーザー」のNEWモデルを公開! 2025年に向けた新たな冒険へ

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トヨタが米国市場で「ランドクルーザー」のNEWモデルを公開! 2025年に向けた新たな冒険へ

頑丈な伝統にインスパイアされたデザイン

 2024年10月1日にトヨタが、米国市場で「ランドクルーザー」の2025年モデルを公開し、2024年秋ごろに発売すると発表しました。

【画像】トヨタが米国市場で公開した「ランドクルーザー」の2025年モデルを画像で見る(10枚)

 2025年型ランドクルーザーは、機能性とプレミアム感が完璧に融合したモデルです。

 1958年に米国で初めて導入されたランドクルーザーは、トヨタの伝統的なオフローダーのゴッドファーザー的存在。250シリーズランドクルーザーは、プレミアムな機能を満載し、前世代よりも手頃な価格の非常に優れたオフロード車として、2年目を迎えます。

 すべてのランドクルーザーには、フルタイム4輪駆動システムと組み合わせた強力なターボチャージャー付きi-FORCE MAX ハイブリッド パワートレインを搭載。この高性能ハイブリッドパワートレインは、326馬力と465ポンドフィートのトルクを生み出します。

 トヨタのi-FORCE MAXパワートレインは、ターボエンジンと8速オートマチックトランスミッションの間のベルハウジングに電気モーターを装備。この設計により、最高のパフォーマンスと効率性の向上が実現されています。

 そんなランドクルーザーの伝統の柱となるのが、どこでも走れる能力です。エンジニアたちはこの伝統を受け継ぎ、センターおよびリアのロック式ディファレンシャルを全グレード標準装備。

 電子ロック式リアディファレンシャルは、後輪への動力を50/50に分割してトラクションを向上させ、荒れた地形でのホイールスピンを減らします。

 ランドクルーザーで利用できるもう1つの機能は、ボタンを押すだけでサスペンションのフレックスを増やすフロントスタビライザーバーディスコネクトメカニズム (SDM) 。フロントスタビライザーバーが切断されると、アーティキュレーションが大幅に増加し、フロントタイヤが地面に接触した状態を保ちます。

 4WDハイと4WDローの両方で機能するマルチテレインセレクトは、泥、土、砂などのさまざまな地形でホイールスピンを制御するのに役立つ調整可能な設定を提供。

 5段階の速度を選択できる低速オフロードクルーズコントロールとして機能する、標準のCRAWLコントロール機能も搭載されています。

 そんなランドクルーザー2025年モデルの価格は5万6450ドルからで、10月下旬に販売店に並ぶ予定です。

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みんなのコメント

3件
  • カブ主です
    なぜこのエンジンを日本に導入しないのかな?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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