レース期間中にくつろげるプライベートスペースが後席だった
よく「レーサーなのに後席乗るの?」と聞かれるが、レーシングドライバーという職業であってもクルマの後席には昔からこだわりを持っている。2ドアのスポーツカーならいざ知らず、4つドアを備えた5人乗りが前提であることが多い近年の乗用モデルが、後席を重要装備とみなさないのは理解し難いことではないだろうか。
この後席は狭すぎる! 一見ファミリー向けなのに家族で使うには厳しいクルマ6選
僕が最初に後席に注目するきっかけとなったのは1980年に発売されたマツダ・ファミリア(5代目BD型、通称323)だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
快適な車など糞食らえという考えのやつしかいないのだから。
コレ、自分も好きです。サイドガラスにフイルムを貼って前席の隙間にシェードを立てれば最強。車内での着替えや休憩もなんの問題もなく出来る。秘密基地みたいで好きです。