「ES」は1989年にレクサス最初のラインナップに加わった4ドアセダン。前輪駆動を採用したことで、広い室内空間の4ドアとして、世界各地で人気を獲得してきた。しかし、販売の中心は日本意外の地域だった。日本専用仕様が加わり、日本のユーザーにもその魅力を体感してもらえるようになったのは2018年10月にフルモデルチェンジした7代目から。7代目は「LS」に次ぐフラッグシップセダンを意識したクルマづくりを実践している。「LS」が伝統を重んじたプレステージセダンに対し、ESは最先端の新しさを体感できるニューセダンに仕立て上げられている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産 新型「“3列7人乗り”ミニバン」初公開に大反響! 全長“5m”級&大開口スライドドア! 利便性バッチリな「エヴァリア」フランス登場! 日本販売熱望の声も
全長9m! 2000万円級のいすゞ「新型モデル」発表! 6速AMT搭載で「豪華仕様」も設定! 機能向上した「新ガーラミオ」発売
名古屋から豊橋まで無料でノンストップ! 国道23号のバイパス「名豊道路」がもうすぐ全線開通。
スバル新型「スポーツ“セダン”」公開! MT採用&パフォーマンス重視設定がイイ! 羨ましすぎる水平対向エンジン搭載モデル! 米に登場の「WRX tS」はどんなクルマとは
罰金“計180万円”!? 「“ニセ”ナンバー」で暴走行為! 課せられる「罪」の重さは想像以上! 偽装ナンバーの見分け方とは
みんなのコメント
乗り心地と静粛性重視のよくできたセダン。
特に文句をつける点はない。
ただ、エンジン横置き前輪駆動。
欧州車には残念ながら及ばない。