現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > レクサスUX300e改良!! 価格は50万円アップだけど使い勝手はさらにアップ!! …でもやっぱりちょっと…高い…です……

ここから本文です
レクサスUX300e改良!! 価格は50万円アップだけど使い勝手はさらにアップ!! …でもやっぱりちょっと…高い…です……
写真を全て見る(3枚)

 2023年3月30日、レクサスはバッテリーEV「UX300e」を一部改良し発売した。今回の改良の目玉は従来型比約40%向上した航続距離! ここでは、UX300eがどのような進化を遂げたのかお伝えしていこう。

文/ベストカーWeb編集部、写真/レクサス

レクサスUX300e改良!! 価格は50万円アップだけど使い勝手はさらにアップ!! …でもやっぱりちょっと…高い…です……

■コンパクトクロスオーバーながら航続距離は512Kmを実現!

レクサス初のEVとして2020年に誕生したコンパクトクロスオーバー「UX300e」

 UXは、2018年にレクサスラインナップに加わった都会派コンパクトクロスオーバー。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

【インディ500コラム】シボレー勢が圧倒。ホンダ“孤軍”のチップ・ガナッシ隊と躍進のダークホース
【インディ500コラム】シボレー勢が圧倒。ホンダ“孤軍”のチップ・ガナッシ隊と躍進のダークホース
AUTOSPORT web
マツダの「スポーツモデル群」どうなる? “RX-7スタイル”な「2ドアロータリースポーツカー」や「次期ロードスター」は? 今後どんなモデルが登場するのか
マツダの「スポーツモデル群」どうなる? “RX-7スタイル”な「2ドアロータリースポーツカー」や「次期ロードスター」は? 今後どんなモデルが登場するのか
くるまのニュース
サンシェード、SPFキーチェーン、オイル交換記録用プレートが登場…HKSのプレミアムグッズにラインナップ追加
サンシェード、SPFキーチェーン、オイル交換記録用プレートが登場…HKSのプレミアムグッズにラインナップ追加
レスポンス
ラリージャパン2024のマーシャルが一般公募へ。登録制度を設けたうえで6月7日から募集開始
ラリージャパン2024のマーシャルが一般公募へ。登録制度を設けたうえで6月7日から募集開始
AUTOSPORT web
ゴブジ号ついにお披露目! 歓びの裏側で「ウソだろ?」なできごとが進行中【週刊チンクエチェントVol.38】
ゴブジ号ついにお披露目! 歓びの裏側で「ウソだろ?」なできごとが進行中【週刊チンクエチェントVol.38】
Auto Messe Web
DAFにMAN! ルノーにメルセデス・ベンツ! 欧州のトラックショーに潜入したら超イケてるトラックだらけだった!!
DAFにMAN! ルノーにメルセデス・ベンツ! 欧州のトラックショーに潜入したら超イケてるトラックだらけだった!!
WEB CARTOP
22歳サミ・パヤリが大抜擢。第8戦ラトビアでラリー1に挑戦、トヨタから4台目出走へ/WRC
22歳サミ・パヤリが大抜擢。第8戦ラトビアでラリー1に挑戦、トヨタから4台目出走へ/WRC
AUTOSPORT web
380馬力!? 日野の新型「大型トラック」発表! 左折巻き込み&車線変更警報も標準装備 「ノビノビ室内」なハイルーフ仕様も
380馬力!? 日野の新型「大型トラック」発表! 左折巻き込み&車線変更警報も標準装備 「ノビノビ室内」なハイルーフ仕様も
くるまのニュース
トヨタがガソリン車の販売終了へ、ハイブリッド車のみに…オーストラリア
トヨタがガソリン車の販売終了へ、ハイブリッド車のみに…オーストラリア
レスポンス
ヒットも納得──新型ホンダ・ヴェゼルe_HEV X HuNTパッケージ試乗記
ヒットも納得──新型ホンダ・ヴェゼルe_HEV X HuNTパッケージ試乗記
GQ JAPAN
津田拓也とアンソニー・ウエストの意外な接点「憧れていた選手で一緒に優勝した」/2024鈴鹿8耐テスト
津田拓也とアンソニー・ウエストの意外な接点「憧れていた選手で一緒に優勝した」/2024鈴鹿8耐テスト
AUTOSPORT web
物流“2024年問題”対策!? 高速道の大型トラック最高速「90キロ」に引き上げへ 「80キロ規制」撤廃で何が変わるのか
物流“2024年問題”対策!? 高速道の大型トラック最高速「90キロ」に引き上げへ 「80キロ規制」撤廃で何が変わるのか
くるまのニュース
『契約締結!?』のニュースにカルロス・サインツJr.思わず「笑っちゃう。何も確定していない」
『契約締結!?』のニュースにカルロス・サインツJr.思わず「笑っちゃう。何も確定していない」
motorsport.com 日本版
リマックCEO、15年越しの夢『ネヴェーラ』を受け取る…1940馬力のハイパーEV
リマックCEO、15年越しの夢『ネヴェーラ』を受け取る…1940馬力のハイパーEV
レスポンス
拡大する不正問題を考える【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
拡大する不正問題を考える【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
グーネット
ルクレール、念願の母国モナコ勝利から切り替えカナダGPへ。ライバルからの優勝候補指摘には慎重姿勢
ルクレール、念願の母国モナコ勝利から切り替えカナダGPへ。ライバルからの優勝候補指摘には慎重姿勢
motorsport.com 日本版
「乗って快適、走って楽しい。こんなセダンはなかなかお目に掛かれない」/ホンダ・アコード試乗
「乗って快適、走って楽しい。こんなセダンはなかなかお目に掛かれない」/ホンダ・アコード試乗
AUTOSPORT web
ハットリ・モータースポーツ、IMSAミシュランチャレンジ第4戦ミドオハイオで中山雄一を起用へ
ハットリ・モータースポーツ、IMSAミシュランチャレンジ第4戦ミドオハイオで中山雄一を起用へ
AUTOSPORT web

みんなのコメント

22件
  • UXとNXって値段被ってるから別にNXが買えないから買ってるわけじゃないからね。
    UXで売れてるグレードはハイブリッドのversionC とかFスポーツなど最低でも4600000円越えのグレードですよ。
    これらにたとえば3眼フルLEDヘッドライトやその他のオプション1つでもつければIS300だって買える値段になる。
     UXは運転しやすいから高級車欲しいけど大きい車だと怖い人にちょうどいいからそれなりに売れるんですよ。
     そりゃ、だったらIS 300の方がヒエラルキー的には一応上の車種なんだから値段一緒ならそっちにすれば良かった思ってた時もあるよ。
     でもやっぱり車は展示品じゃなくて自分がそれを運転するんですよね。
     それを考えて、運転しやすいUXを選びました。
  • L は世代的にルイージの L
    ルイージキャップ持ってるよ緑の
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

400.3491.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

219.7559.8万円

中古車を検索
UXの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

400.3491.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

219.7559.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村