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スバル新型レヴォーグの注目すべき技術チェック!エンジン編 2/3
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この記事は2020年9月4日に有料配信したものを無料公開したものです。
スバルの新型レヴォーグは大きな注目を浴びている。この新型に投入された新技術は多種多様ですべての詳細情報が公表されているわけではない。今回は、新開発のCB18型エンジンにフォーカスを当ててみた。

新開発の水平対向4気筒リーンバーンエンジンの企画

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スバルは約5年ほど前に、新世代のエンジンの開発に着手している。社会のトレンドを見据え、高い環境性能を狙い、同時にスバルとしての走りを支えるエンジンとして企画されている。

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みんなのコメント

26件
  • STI SPORT EXに試乗した。
    初代レヴォーグの1.6Lと比べ、アクセルの踏み込みに対しての反応は、改善された。
    発進時のCVTによるもたつきは感じられない。
    燃費の向上については、試乗距離が短いためわからない。
    アクセルに対しての反応がよくなった反面、ステアリング、足回りの反応とのバランスは、どんなんだろう?という感じ。
    所有して走り込むうちに馴染んでいくかもしれないが。これはいいとか、楽しいとか、感じる前に試乗が終わった。
    この程度の第一印象だが、それは大事にすべきかもしれない。少なくとも、かつて所有していたレガシィの第一印象とはだいぶ違う。
  • 言われているほど燃費が悪いとは思わないが、熱効率が40%で何故この燃費になるのかが不思議。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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