パンダの後継モデル コンセプトで登場?
AUTOCARは、フィアット・パンダの後継モデルがジュネーブモーターショー2019にて発表されるという情報を掴んだ。
「コンセプト・チェントヴェンティ」と呼ばれる可能性が高く、現在、ジュネーブモーターショー2019の会場ではカバーが掛けられている。
「チェントヴェンティ」は、イタリア語で「120」の意。同社の120周年記念を祝す。
カバーの上から察するに、パンダ特有のボクシーなデザインを受け継いでいる。現行パンダは、全長3705mm/全幅1662mm/全高1635mm/ホイールベース2300mmとなるが、それよりも大きくなりそうだ。
特にイタリアの市場では、いまだにパンダの人気が根強く、ヨーロッパでは2018年に17万台売れた。
今回のジュネーブモーターショー2019で発表される車両は、製品版というより、むしろコンセプトに近いのではないかとAUTOCARは考える。
また、プラットフォームは、フィアット500/500L/500X/プント/ランチア・イプシロンが使用する小型車用のものを使用すると考える。
パワートレインに関する情報はまだなく、コンセプトは、ハイブリッド/EVの可能性をアピールするものとなるだろう。なおFCAは、小型EVと電力によるアシストを受けるシティカーの計画を明らかにしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?