現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 新東名「最後の未開通区間」いつ完成するの? 工事は今どうなっているのか 新秦野~新御殿場の開通を阻む「最大の壁」とは

ここから本文です
新東名「最後の未開通区間」いつ完成するの? 工事は今どうなっているのか 新秦野~新御殿場の開通を阻む「最大の壁」とは
写真を全て見る(1枚)

■いよいよ「残り1区間」の現在

 東名に並行し、首都圏と中京圏をむすぶ「新東名高速道路」。

【画像】えっ…!これが「新東名」最後の区間のルートと工事状況です

 全通まで残る未開通区間は、神奈川・静岡県境をまたぐ新秦野IC~新御殿場ICの約25kmのみとなっています。途中には、山北スマートICと小山スマートICが設置される予定です。

 あとはここさえ完成すれば、海老名南JCT・伊勢原JCTから「新東名だけで」まっすぐ豊田JCTまで走り抜けることができるようになります。

 その「最後の未開通区間」は、一体いつになったら開通するのでしょうか。

じつは開通目標は、何度も延期になっています。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

陥没から3年半「外環道 東名延伸」今どうなってる? 工事は進んだ? 開通予定がいつまでも発表されない理由とは
陥没から3年半「外環道 東名延伸」今どうなってる? 工事は進んだ? 開通予定がいつまでも発表されない理由とは
くるまのニュース
湾岸線の無料道路の「横須賀延伸」工事進行中!? 八景島から日産工場へ直結「国道357号」延伸 どこまで進んでいるのか
湾岸線の無料道路の「横須賀延伸」工事進行中!? 八景島から日産工場へ直結「国道357号」延伸 どこまで進んでいるのか
くるまのニュース
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
くるまのニュース
浦和~野田の「まっすぐ4車線道路」いつ完成? 「越谷野田線」バイパス進行中も立ちはだかる「最後の難所」とは
浦和~野田の「まっすぐ4車線道路」いつ完成? 「越谷野田線」バイパス進行中も立ちはだかる「最後の難所」とは
くるまのニュース
首都高の大渋滞ポイント「池尻~三軒茶屋」が大変化!? 混雑緩和する「逆転の発想」とは? リニューアル工事と同時で事業進行中
首都高の大渋滞ポイント「池尻~三軒茶屋」が大変化!? 混雑緩和する「逆転の発想」とは? リニューアル工事と同時で事業進行中
くるまのニュース
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
くるまのニュース
横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
くるまのニュース
長野―新東名ー“豊橋直結”も!? 「三遠南信道」部分開通へ大詰め “日本海ー太平洋横断”も実現なるか
長野―新東名ー“豊橋直結”も!? 「三遠南信道」部分開通へ大詰め “日本海ー太平洋横断”も実現なるか
乗りものニュース
京都~奈良の「大渋滞」国道24号に念願のバイパス!?「城陽井手木津川バイパス」工事2年目へ 狭い現道を山側にスルー どこまで進んだ?
京都~奈良の「大渋滞」国道24号に念願のバイパス!?「城陽井手木津川バイパス」工事2年目へ 狭い現道を山側にスルー どこまで進んだ?
くるまのニュース
宮城~山形の新たな高速「石巻新庄道路」ついに具体化へ!? 国道47号バイパス整備で「高速空白地帯」解消図る
宮城~山形の新たな高速「石巻新庄道路」ついに具体化へ!? 国道47号バイパス整備で「高速空白地帯」解消図る
くるまのニュース
いよいよ24年度全通へ「名豊道路」工事大詰め “100キロ信号なし道路”最後の区間、かなり進んでるぞ!
いよいよ24年度全通へ「名豊道路」工事大詰め “100キロ信号なし道路”最後の区間、かなり進んでるぞ!
乗りものニュース
「消滅した阪神高速」いよいよ「復活」へ!? 異例の「3年間通行止め」松原線の工事大詰め 大阪市内に新たな高架橋の建設開始
「消滅した阪神高速」いよいよ「復活」へ!? 異例の「3年間通行止め」松原線の工事大詰め 大阪市内に新たな高架橋の建設開始
くるまのニュース
あぶくま高原道路「終点の大ループ」からさらに延伸!「県道9kmバイパス」が13日開通
あぶくま高原道路「終点の大ループ」からさらに延伸!「県道9kmバイパス」が13日開通
乗りものニュース
ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も
ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も
乗りものニュース
阪神高速「阿波座」の車線規制、前倒し解除へ! 恐怖の「縦目地」なくなります! 渋滞解消なるか
阪神高速「阿波座」の車線規制、前倒し解除へ! 恐怖の「縦目地」なくなります! 渋滞解消なるか
乗りものニュース
国道15号「第一京浜」に巨大な「品川トンネル」爆誕へ!? 6車線道路が丸ごと「地下」に大変貌 リニア開業で道路風景も変わる
国道15号「第一京浜」に巨大な「品川トンネル」爆誕へ!? 6車線道路が丸ごと「地下」に大変貌 リニア開業で道路風景も変わる
くるまのニュース
恐怖のシーズン到来!? “全国最悪級の渋滞”春のアクアライン&首都高湾岸線 攻略法は? 車線改良の効果はあるのか
恐怖のシーズン到来!? “全国最悪級の渋滞”春のアクアライン&首都高湾岸線 攻略法は? 車線改良の効果はあるのか
乗りものニュース
未来の“東京直結道路”多摩川手前の進捗は 橋のたもとの住宅密集地 川崎市が公表
未来の“東京直結道路”多摩川手前の進捗は 橋のたもとの住宅密集地 川崎市が公表
乗りものニュース

みんなのコメント

13件
  • ルル
    町田まで伸ばさない限り渋滞の緩和には程遠い。
    二階建て高速道路にしてね。

    町田〜ヤマトトンネルの上下4車線化も結局合流があって3車線に戻るから渋滞ですよ。
    渋滞のポイント化ズレるだけです。
  • shu********
    外環道が完成してほしいなぁ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村