EVには価格の高さやインフラ、航続距離の問題などがある
2010年代に入り、大手自動車メーカーとして初めて三菱がi-MiEV、そして日産がリーフを量産化した。それに伴い充電インフラも徐々に増えていき、日本ではEVを”珍しい乗り物”と見る人はかなり少なくなったと言える。高級車では、テスラモデルSとモデルX、さらにモデル3も登場して、セレブの間ではテスラはメルセデスやBMWと同格といったブランドイメージを持つようになった。
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とはいえ、EVが”普通のクルマ”として一気に普及するステージとは思えない。
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みんなのコメント
極めて無知な発言。
補助金無しに製品として成り立っていないEVと、補助金無しに事業が成り立たない太陽光や風力発電を、今の段階で組み合わせようという発想は有り得ない。
この組み合わせが商業的に成り立つのは、今世紀中は無理。
下手に煽ったら、EVを自然エネルギー由来電力で動かすという一つの理想系を実現するというのが、寧ろ遠ざかってしまう。