サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 伊藤かずえさんの愛車シーマの復元完了。NISSAN CROSSINGで実車を展示。12月22日まで

ここから本文です

伊藤かずえさんの愛車シーマの復元完了。NISSAN CROSSINGで実車を展示。12月22日まで

伊藤かずえさんの愛車シーマの復元完了。NISSAN CROSSINGで実車を展示。12月22日まで

日産自動車は2021年12月7日、俳優の伊藤かずえさんが30年以上愛用している「シーマ」のレストアが完了したと発表した。
 
日産は、伊藤さんが30年以上乗り続けている愛車「シーマ」への想いに感謝し、今後も長く乗り続けてほしいとの気持ちを込め、2021年4月よりレストアを実施していた。
 
伊藤さんが大事に、ていねいに運転したことや、定期的なメンテナンスや点検を実施していたため、大きな不具合は一切なかったという。ただ、外装には再塗装をしたところや、外からは見えない細かいパーツなどには経年劣化や汚れなどが多くの箇所で発見されたそう。
 
今回のレストアでは、伊藤さんが今後も長くシーマに乗り続けられるよう、作業が必要な箇所を洗い出し、新しくすべき部分と、補修をすることで対応できる部分とを組み合わせて実施。30年以上前の車両だからこその風格を残しつつ、新車のような美しさに仕上げたという。
 
レストア作業は、生産が終了している部品の入手や作業方法の確認など、当初想定した以上に時間がかかり、思うように進まないところもあったという。だが、日産社内のほか多くの企業の協力によって、無事にレストアが完了したとのことだ。
 
レストアを完了した伊藤かずえさんの愛車「シーマ」は2021年12月8日(水)から12月22日(水)まで、東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて展示される。
 
 
[伊藤かずえさん「シーマ」展示概要]
実施期間:2021年12月8日(水)~12月22日(水)
展示場所:NISSAN CROSSING(東京都中央区銀座五丁目8番1号)

 
 
[シーマ レストアの取り組みへの協力企業]
オーテックジャパン/オートリブ/セーレン/住友電気工業/ネットワーク/日南/メリオス有限責任事業組合/カーインテリア 小安/ガレージ城/ダムド/矢崎総業/南デザイン/ゼロ/ハタダ/ルマン/菊地工業
 
 

日産の電動化の過去・現在・未来を体験できるイベント「Nissan Futures」が開催中。12月27日まで日産グローバル本社ギャラリーまたはオンラインにて

〈文=ドライバーWeb編集部〉

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します