現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 高校生の「デートカー」に活躍 ポンティアックGTO(2) 現代的なモディファイで完璧な走り

ここから本文です
高校生の「デートカー」に活躍 ポンティアックGTO(2) 現代的なモディファイで完璧な走り
写真を全て見る(4枚)

古いオープンカーとして驚くほどの操縦性

元祖マッスルカーの走りへ、期待と不安が入り交じる。最初にシートへ腰を下ろしたのは、レッドのポンティアック・テンペスト・ルマン GTO コンバーチブル。389cu.in(6374cc)のV8エンジンは、始動直後に滑らかなアイドリングを始める。

【画像】元祖マッスルカー:ポンティアックGTO 元祖ポニーカーとスーパーカー マスタングとミウラも 全109枚

発進させると、古いアメリカ車のオープンカーの割に、驚くほど操縦性が良い。直進時も細かくステアリングホイールを動かし続けるような、典型的なイメージとは別物。ステアリングレシオは、所有するロバート・グリーン氏の考えでクイック化されている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

名車と振り返る「暗い過去」 今はなき英国の自動車メーカー 27選
名車と振り返る「暗い過去」 今はなき英国の自動車メーカー 27選
AUTOCAR JAPAN
発案はデロリアン! ポンティアックGTO(1) 「元祖」マッスルカー スポーティでヨーロピアン
発案はデロリアン! ポンティアックGTO(1) 「元祖」マッスルカー スポーティでヨーロピアン
AUTOCAR JAPAN
リズムを掴めばひたすら楽しい! ランチア・フルビア・クーペ(2) 英スタッフを夢中にする活発さ
リズムを掴めばひたすら楽しい! ランチア・フルビア・クーペ(2) 英スタッフを夢中にする活発さ
AUTOCAR JAPAN
一目惚れからの即決購入! ランチア・フルビア・クーペ(1) ラリーで活躍したV4エンジン
一目惚れからの即決購入! ランチア・フルビア・クーペ(1) ラリーで活躍したV4エンジン
AUTOCAR JAPAN
1970年代の名車復活 初代フォード・エスコートRSが「新車」で150台限定販売 レトロな2ドア・スポーツ
1970年代の名車復活 初代フォード・エスコートRSが「新車」で150台限定販売 レトロな2ドア・スポーツ
AUTOCAR JAPAN
新ダンパーで乗り心地「大改善」 ボルボXC90 B5へ試乗 高い安心感と成熟度 クラス最有力の1台
新ダンパーで乗り心地「大改善」 ボルボXC90 B5へ試乗 高い安心感と成熟度 クラス最有力の1台
AUTOCAR JAPAN
最新「ミニやクリオ」に挑む5年目 アウディA1 35 TFSIへ試乗 総合力で応えるコンパクト!
最新「ミニやクリオ」に挑む5年目 アウディA1 35 TFSIへ試乗 総合力で応えるコンパクト!
AUTOCAR JAPAN
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
AUTOCAR JAPAN
【写真蔵】マクラーレンの最新アルティメット スーパーカー「W1」
【写真蔵】マクラーレンの最新アルティメット スーパーカー「W1」
Webモーターマガジン
【スポーティさ増し増し】スバル「WRX S4」に特別仕様車設定 モデル一部改良も同時発表
【スポーティさ増し増し】スバル「WRX S4」に特別仕様車設定 モデル一部改良も同時発表
AUTOCAR JAPAN
メルセデスAMGが本気出すとこうなる! ポルシェ911のライバル「AMG GT」はスポーツカーの理想型だった
メルセデスAMGが本気出すとこうなる! ポルシェ911のライバル「AMG GT」はスポーツカーの理想型だった
WEB CARTOP
トヨタ「スープラ」トムスが手掛けた究極仕様がスゴかった! まるで“公道を走るGTマシン”!? 一体どんなモデル?
トヨタ「スープラ」トムスが手掛けた究極仕様がスゴかった! まるで“公道を走るGTマシン”!? 一体どんなモデル?
くるまのニュース
【スーパーカー新時代】ランボルギーニ・テメラリオは「桁外れに勇敢」なV8+3モーターPHEV。最高許容回転数はなんと10000rpm!
【スーパーカー新時代】ランボルギーニ・テメラリオは「桁外れに勇敢」なV8+3モーターPHEV。最高許容回転数はなんと10000rpm!
カー・アンド・ドライバー
らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山
らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山
AUTOCAR JAPAN
【心に残る美しき2ドアたち】白いクラウン、ブタ目にブタケツ?セダンベースの国産クーペ10選!
【心に残る美しき2ドアたち】白いクラウン、ブタ目にブタケツ?セダンベースの国産クーペ10選!
AUTOCAR JAPAN
ホンダ「フリード」が「日本カー・オブ・ザ・イヤー2024-2025」受賞!…先代「フリード モデューロX」を中古で買うならお早めに!
ホンダ「フリード」が「日本カー・オブ・ザ・イヤー2024-2025」受賞!…先代「フリード モデューロX」を中古で買うならお早めに!
Auto Messe Web
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ストーリアは「We do COMPACT」を体現したダイハツ渾身のスモールカー!
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ストーリアは「We do COMPACT」を体現したダイハツ渾身のスモールカー!
ベストカーWeb
【ドイツ製コンパクトカー対決!】アウディA3対メルセデスA200対VWゴルフ 果たして勝者は?
【ドイツ製コンパクトカー対決!】アウディA3対メルセデスA200対VWゴルフ 果たして勝者は?
AutoBild Japan

みんなのコメント

2件
  • dar********
    45年前 当時アメリカに住んでいた15歳の時に初めて買った車が1969年マスタング302ボス、900ドルで個人売買で買った。半年位乗って売り16歳の時にビーチブルーバードの車屋にあった1967年のポンテアックルマンの赤を1200ドルで買った すぐガブリエルのエアショック入れキーストーンの10jにN50 ホットロッドにして乗ってた 当時の価値は今では考えられない位安かった
  • san********
    プリンスグロリアそっくり!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

299.8432.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

77.0350.0万円

中古車を検索
GTOの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

299.8432.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

77.0350.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村