リアルワールドでEX30の性能をチェック
ボルボのエントリーEVであるEX30 RWD Ultraで恒例の航続距離テストと充電性能テストを行いました。ボルボの最新EVがどれほどのEV性能を実現することができたのか。リアルワールドにおける航続距離や充電スピードを詳細リポートします。
“ボルボ史上最も小さな電気自動車”「EX30」が日本を狙い撃ち!? [ボルボEX30試乗記]
航続距離テスト
まず、航続距離テストの前提条件は以下の通りです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「すごい事故…」 名神高速が一時「通行止め」に! 工事末尾に追突か… 車両3台が大破 滋賀県内は渋滞発生
ぜ ッたい渋滞してる!「埼玉の4大市街地」なぜ鬼門? スイスイ通過できない・させない鉄壁の構造とは!?
秦野~座間が「無料で信号ゼロ」に!? 工事進む「厚木秦野道路」の“最終計画”に反響多数!?「一刻も早く」「国道246号の渋滞ひどすぎ」実現の見通しは?
新型「大きな高級車」発売! めちゃ豪華内装に「爆速エンジン」を搭載! “限定40台”の四駆セダン 新型「GTL」が凄かった!
新車購入の高揚感で思わず付けちゃったけど……要らなかった!? 納車後ちょっと経つと後悔しがちなオプション7選
みんなのコメント
充電器や車のデチューンではなく充電器側の電源、キュービクルのトランス容量を100kVAにケチっただけだろ
そもそもまともに150KW級の充電器2基設置すれば中規模工場やスーパーマーケット規模のキュービクルが必要になる
設備投資で見ればおおよそ100kVA級の3倍(安くても¥700万位)になる
他にも屋根や維持管理費も高額になる
要は事業として成立しない
つまりEVの充電設備の公称値は詐称がデフォって事だ
素晴らしい!
走るヌリカベ、恥知らず!