現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > パジェロスポーツを日本に入れてくれ! 2024年モデルは一段とカッコいい! おあずけ状態はもうイヤだ! 

ここから本文です

パジェロスポーツを日本に入れてくれ! 2024年モデルは一段とカッコいい! おあずけ状態はもうイヤだ! 

掲載 11
パジェロスポーツを日本に入れてくれ! 2024年モデルは一段とカッコいい! おあずけ状態はもうイヤだ! 

 当編集部のキムラもぞっこんのパジェロスポーツ。インドネシアで作られるチャレンジャーベースの7人乗りオフローダーだが、こいつが2024年モデルに進化した。また一段とカッコよくなっちゃったじゃないの!

文/ベストカーWeb編集部、写真/三菱タイランド

パジェロスポーツを日本に入れてくれ! 2024年モデルは一段とカッコいい! おあずけ状態はもうイヤだ! 

■2.4L直4ディーゼルがパワーアップ

2024年型三菱パジェロスポーツ

 パジェロ復活の噂で盛り上がっている三菱のオフロードラインナップ。とはいえ海の向こうの東南アジアでは、パジェロスポーツがずっと現役であり、日本との「格差」に愕然とする。

 そのパジェロスポーツが2024年モデルに進化した。現行モデルは2015年に登場したから今年で9年選手だが、逆に言えば熟成を極めた完成形ということもできる。

 2024年型のトピックは、まず一新されたフロントマスク。ブラックアウトされたフロントグリルとリデザインされたバンパーが、アグレッシブな雰囲気をいっそう強調するものとなった。アルミホイールも新デザインの18インチだ。

 搭載する2.4L直4ディーゼルターボエンジンに変わりはないが、制御バージョンが新しくなり、環境性能とパワーが高められた。最高出力は従来の181psに3ps上乗せされ184ps、最大トルクは従来と同じ430Nmとなる。

 駆動システムは2WD(FR)と4WDが選べるが、もちろん注目は後者。三菱が海外で熟成を続けるスーパーセレクト4WD IIはグラベル、マッド/スノー、サンド、ロックという4つのオフロードモードが選べるうえ、高速走行中でも2H<>4Hの切り替えが可能な「シフト・オン・ザ・フライ」も採用している。組み合わされるトランスミッションは2WD/4WDともに6速ATだ。

■問題は価格。4WDは700万超

タッチパネル化されたディスプレイオーディオが使いやすい

 インテリアではシートのカラーリングが変わった。ブラックとバーガンディのツートーンというシックな色彩を採用し、快適性と現代性を両立した。ドアトリムとエアコン吹き出し口はスモークチタン装飾となっている。

 インフォテインメント系も刷新された。ダッシュボードの8インチディスプレイはタッチ式となり、スマートフォンと連携するディスプレイオーディオに。リアモニターは以前から好評の12.1インチを継続採用し、大人数でのロングドライブが楽しい仕様となっている。

 2024年型パジェロスポーツの価格だが、タイバーツでもっとも安いプライムの2WDモデルが138万9000バーツ。円安が進んでいるため現在のレートでは約583万円だが、4WDモデルのエリートエディションとなるとさらに上がり、168万9000バーツ(約709万円)となる。

 この価格にはタイ国内の物品税や地方税、付加価値税(消費税)などが含まれているから、そのまま話題にはできないが、それでも日本ではもう少し安くなってほしいところ。400万~500万円程度が実現すれば人気は出ると思うのだが、やはり日本では本家パジェロを待つべきだろうか。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
motorsport.com 日本版
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
くるまのニュース
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
WEB CARTOP
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
VAGUE
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
レスポンス
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
motorsport.com 日本版
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
くるまのニュース
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
バイクのニュース
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
@DIME
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
motorsport.com 日本版
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
レスポンス
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
motorsport.com 日本版
スバル新型「S210」登場! 計算された“300馬力”の意図は? めちゃ速いのに室内が超快適なワケとは? 「“スゴい”スポーツセダン」についてSTI本部長に聞いてみた!
スバル新型「S210」登場! 計算された“300馬力”の意図は? めちゃ速いのに室内が超快適なワケとは? 「“スゴい”スポーツセダン」についてSTI本部長に聞いてみた!
くるまのニュース
 今や“シールドあり”が主流!? 「オフロードヘルメット」とは?
今や“シールドあり”が主流!? 「オフロードヘルメット」とは?
バイクのニュース
タナク、2.5秒差の3番手から虎視眈々「明日を楽しみにしている」/WRCスウェーデン デイ2コメント
タナク、2.5秒差の3番手から虎視眈々「明日を楽しみにしている」/WRCスウェーデン デイ2コメント
AUTOSPORT web
ランチア「ストラトス」やアウディ「クワトロ」など貴重なラリーカーが富士を逆走!「トヨタ7」のエンジンにも火が入りました
ランチア「ストラトス」やアウディ「クワトロ」など貴重なラリーカーが富士を逆走!「トヨタ7」のエンジンにも火が入りました
Auto Messe Web
Genbの『ハイエース』用ブレーキパッドが進化、同乗者や積載物にも優しい自然なフィーリング実現
Genbの『ハイエース』用ブレーキパッドが進化、同乗者や積載物にも優しい自然なフィーリング実現
レスポンス

みんなのコメント

11件
  • lip********
    日本で発売したところで「パジェロ復活」と常に言ってた人には到底買えない価格だろうね
    最初から買えないのに「これはパジェロではない」とか細かい事を言うのがオチ
  • ********
    買わない人間に「おあずけ」もクソもない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

339.1495.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

6.0589.0万円

中古車を検索
パジェロの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

339.1495.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

6.0589.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村