優雅なスタイリングと走行フィールが魅力の2ドアクーペ。欧州車では一般的なボディタイプだが、国産車では徐々に数を減らしていった。その主な理由に実用性が挙げられるが、果たして本当のところは? レクサス・RCとBMW・4シリーズのパッケージや荷室を比較してみた。
2014年10月に発売されたレクサス・RCは、2010年に販売を終えたSC以来の2ドアクーペとして話題を呼んだ。レクサスでお馴染みのスピンドルグリルをはじめ、一体感を生む低いドライビングポジションのクーペ専用パッケージを内包する。パワートレーンは2.0L直4ターボ、2.5Lハイブリッド、3.5L V6を用意。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?