現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ニュース】新型パサート オールトラックがディーゼルエンジンを搭載して登場

ここから本文です

【ニュース】新型パサート オールトラックがディーゼルエンジンを搭載して登場

掲載 更新
【ニュース】新型パサート オールトラックがディーゼルエンジンを搭載して登場

2018年10月31日、ついにフォルクスワーゲンから新型パサート オールトラックが登場した。2015年10月に新型パサート/パサートヴァリアントが発表されてから3年の時間が要したのには理由があった。

満を持して2Lクリーンディーゼルエンジンを搭載

ナント、分散開催。2019東京モーターショー!

「道を選ばない万能ワゴン」として先代モデルでも人気を博したパサート オールトラックが新型となってようやく帰ってきた。

パサート オールトラックは、パサートヴァリアントの地上高を高めプロテクターなどで武装した上、足まわりをラフロード能にも対応するようセッティングし、さらに4WDシステムを採用した、まさにオールラウンダーと呼べるモデル。市場での人気も高く、早くから新型の導入が期待されていたが、タフな骨太な走りを実現するため、ディーゼルエンジンの準備を待っての登場となった。

それだけに、用意は万端。長距離走行やタフな走りに最適な190ps仕様の2Lクリーンディーゼルエンジン、オーフロードモードも搭載した独自の4WDシステム「4MOTION」を搭載、専用設定の6速DSG(DCT)を組み合わせて、高い走破性と環境性能の両立を図っている。

エクステリアは、パサートヴァアントよりも30mm高い車高と、専用バンパーやホイールエクステンション、サイドシルなどが力強い印象を演出、インテリアも、専用シートなどでパサートヴァリアントとはひと味違う独特の雰囲気を醸し出している。

もちろん、渋滞時追従支援「トラフィックアシスト」システム や駐車支援システム「パークアシスト」などの先進装備を揃えている。

バリエーションは、「パサート オールトラック TDI 4MOTION」(車両価格509万9000円)と「パサート オールトラック TDI 4MOTION アドバンス」(車両価格569万9000円)の2モデル。「アドバンス」は電動レザーシートやアクティブシャシコントロールDCC、電子制御ディファレンシャルロックXDS、液晶デジタルメータークラスター「アクティブインフォディスプレイ」などを標準装備する。

フォルクスワーゲン パサート オールトラック TDI 4MOTION 主要諸元

●全長×全幅×全高=4780×1855×1535mm ●ホイールベース=2790mm ●車両重量=1680kg ●エンジン=直4DOHCディーゼルターボ ●排気量=1968cc ●最高出力=190ps/3500-4000rpm ●最大トルク=400Nm/1900-3300rpm●トランスミッション=6速DCT ●駆動方式=4WD ●車両価格=509万9000円

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

こんな記事も読まれています

D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
AUTOCAR JAPAN
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
driver@web
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
WEB CARTOP
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
GQ JAPAN
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
日刊自動車新聞
新デザインになった「ゆるキャン△ピングカー」イベント展示とオフィシャルグッズ販売が決定!
新デザインになった「ゆるキャン△ピングカー」イベント展示とオフィシャルグッズ販売が決定!
乗りものニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村