小さくパワーも少ないクルマが、大パワー車を打ち負かすシーンは痛快だ。そりゃあ、直線が続くコースでは大パワー車に打ち勝つことは難しいけれど、クネクネタイトターンの細い山道などでは、大柄な車体の大パワー車は力を持て余してしまい、軽くコンパクトな小パワー車にぶっちぎられる……なんてシーンもある。
トップの写真は、「プロドライバー山野哲也氏、アルトターボRSでGT-Rを抑え込む」の図だ。アルトターボRSのエンジンは直3、658ccターボで最高出力64ps、最大トルク10.0kgm。対するGT-Rはといえば、3.8L、V6ツインターボで570ps/65.0kgmという大パワー。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
5分でフル充電が可能に?! 電気自動車の充電時間を格段に減らしたまさかの方法がヤバすぎる!
ホンダ新「フィット」登場!? 約215万円のスポーティモデル! 「なかなか格好いい!」反響多い「無限仕様」 中国が羨ましい…
車のメーター「謎の青いイカ」点灯したら要注意! ヘッドライトが勝手に上向きに!? 「ハイ/ロー」自動切り替えが不評なワケ
ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり全面刷新ですでに「注文殺到」か カクカクデザインד上質内装”の新型「フリード」 販売店の反響は?
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?