V12 NAは驚異の770psを発生
大排気量NAの最後を飾るスーパーカーとして、ランボルギーニ・アヴェンタドールは適切な存在だ。もともと暴力的なまでに速いマシンだが、今回エストリル・サーキットで試乗するのはさらに究極的なモデル、SVJだ。
【画像】ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJ クーペとロードスター【比べる】 全83枚
770psを発生するエンジンに、古典的なシングルクラッチのギアボックスと4WDシステムが組み合わされる。さらにカーボンファイバーの多用による軽量化に加え、後輪操舵やアクティブ・エアロダイナミクスなども追加されている。
SVJのパワーはもちろん驚異的だ。しかしこのクルマの最大の強みはコーナリングにあるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーってないの? という人にオススメなトヨタ タウンエースがベースのキャンパー
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
みんなのコメント