水素エンジンの普及に向けたチャレンジだった!
2008年のニュルブルクリンク24時間レースにレクサスLFAを投入したほか、2017年の大会にはトヨタC-HRを投入するなど、発売前のニューモデルを実戦に投入することでフィードバックを行なってきたトヨタGAZOOレーシング。そのチャレンジングな姿勢は2021年も健在だった。
【いまだに超先進なのになぜ?】ほとんど売れない「トヨタMIRAI」の2代目を出したことに意味はあるのか
スーパー耐久シリーズの第3戦として2021年5月20日から5月23日にかけて富士スピードウェイで開催された「富士スーパーテック24時間レース」にトヨタGAZOOレーシングは開発モデルのカローラH2コンセプトを投入。
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みんなのコメント
それによって、どれくらいの燃料タンクを装備するかでレース車輌の重量も参加カテゴリーの基準に合わせなきゃいけない。
正にグラム単位の計算で、水素エンジン車でのレース参加にトヨタの限りない熱意を感じる。
「速く走る」よりとりあえず「走る切る」方向でセッテイングしているのは当たり前。
課題とか言っているがそんなモンはトヨタは勿論みてりゃ分かる。
もう少し切り込み口はあるだろ。