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「燃費」や「重量」が課題! 24時間レースを戦った「水素カローラ」の気になる戦闘力
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 水素エンジンの普及に向けたチャレンジだった!

 2008年のニュルブルクリンク24時間レースにレクサスLFAを投入したほか、2017年の大会にはトヨタC-HRを投入するなど、発売前のニューモデルを実戦に投入することでフィードバックを行なってきたトヨタGAZOOレーシング。そのチャレンジングな姿勢は2021年も健在だった。

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 スーパー耐久シリーズの第3戦として2021年5月20日から5月23日にかけて富士スピードウェイで開催された「富士スーパーテック24時間レース」にトヨタGAZOOレーシングは開発モデルのカローラH2コンセプトを投入。

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みんなのコメント

10件
  • レースフィールドに置いて、水素エンジンを使う場合には1番に考慮するとしたら燃費だろう?
    それによって、どれくらいの燃料タンクを装備するかでレース車輌の重量も参加カテゴリーの基準に合わせなきゃいけない。
    正にグラム単位の計算で、水素エンジン車でのレース参加にトヨタの限りない熱意を感じる。
  • 初レース参戦で安全を含めてマージンを余分な程とっている。
    「速く走る」よりとりあえず「走る切る」方向でセッテイングしているのは当たり前。
    課題とか言っているがそんなモンはトヨタは勿論みてりゃ分かる。
    もう少し切り込み口はあるだろ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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