5代目 なぜあの形になった?
執筆:Wataru Shimizudani(清水谷 渉)
【画像】新型プリウス ディテールを見る【デザイン/内装】 全95枚
トヨタが新型プリウスをワールドプレミアした。
5代目となる新型の開発にあたって、豊田章男社長はタクシー専用車かOEM供給モデルとして、多くの台数を送り出してカーボンニュートラルに貢献する、コモディティ(必需品)化を提案したという。
だが、開発責任者の大矢賢樹氏を中心とした開発グループは「多くのお客様に乗って愛されるクルマづくりがしたい」という思いから、「愛車(LOVE)」という方針で開発していくことになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
デザインが個性的なのに、大っ嫌いなグリルも改善されて普通のグリルになったのも良かったです。
乗降のしやすさと運転席に座って前方の死角がどうかが気になる。
一般的にフロントガラスの傾斜がきつくなると着座位置が低くなり、前方下部の死角が増える車が多いからね。