コアサポート&クロスメンバー移植でスマートなフェイスリフトを敢行!
社外エアロパーツを装着できるように設計!
「違和感が無さすぎるヴェロッサ顔のチェイサー!」あまりに自然すぎて大改造ポイントを気づかれない!?
意外性を求めて製作されたJZX100チェイサーがこちら。リヤから見ると普通のチェイサーなのだが、フロントはヴェロッサ顔ではないか!
なぜこのようなフェイスリフトを実行したのかというと、予期せぬクラッシュでフロント周辺のパーツを交換する必要に迫られたためだ。どうせお金をかけて直すなら…と、以前から考えていたヴェロッサへのフェイスリフトを実行したそうだ。
顔面スワップの核となるコアサポートは、可能な限りノーマル然と仕上げるためにヴェロッサ用をゴッソリ移植して対応。また、コアサポートを追加するだけでもヘッドライト等は固定できるが、取り付け部分の強度を考えてヴェロッサ純正のクロスメンバーも追加。こうして、ヘッドライトやボンネットストライカーをキッチリ固定できるようにしている。
フロントフェンダーは後ろ側の取り付け部分のみチェイサー純正で、その先はヴェロッサ純正のニコイチ。それを叩き出し&パテ成形で片側70mmワイド仕様としている。
一方のリヤは、フロントのワイド化とバランスを取るために片側30mmワイドのリアルドリーム製フェンダーを片側80mmまでさらに拡大して装着。それに合わせてドアやサイドステップもリメイク、ドアノブはスムージングしている。
どちらもJZX100系だから寸法的な違和感はない。というか、あまりに自然かつマニアックすぎて気づかない人の方が多いだろう。ちなみに、ボンネットやバンパーの取り付け位置は純正同様に製作されているから、社外エアロへの交換も問題なし。見た目のインパクトのみならず、実用性も考えたフェイスリフト術というわけだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
160万円のトヨタ「斬新2シーターモデル」が凄い! 全長2.5mの「超軽量ボディ」でスイスイ走る! 買わなくても乗れる「新サービス」が開始!
「太陽光」だけで走行可能! 超すごい「新型モデル」発表! 充電ナシで年間「約1万km」走れそうなEVに「早く欲しい!」と驚きの声
日産が新型「2列バン」初公開!全長5m級× 斬新“格納シート”採用!? めちゃ荷室広い「タウンスター」 欧州で発売へ
「(知らなくて)よく免許取れたな」の声!? 道路にある「謎のひし形」の意味分かる? 6割は“知らない”の結果も… 正解は?
なんというスケール…高速道路上の巨大「足場要塞」ついに潜入 「石ころ一つ落とさない」ために準備6年!? 今まさに格闘中!
軽自動車の王者「N-BOX」に何が起きた? 販売ランキングでついに「首位陥落」、その納得理由とは
エンジンは「トヨタ」製!? マツダ新型「“斬新”SUV」発表へ! めちゃカッコイイ「CX-50 HV」米中登場に「日本でも欲しい」の声も
3列目は実用性に欠ける!? 燃費28km超えにコンパクトな[シエンタ]は運転のしやすさ抜群だった!
ターボの「ポン付け」とかいうけど全然「ポン」じゃない! いまどきのNA車のターボ化は超高難易度だった!!
「子連れはタクシー乗り放題に」元アイドルのつぶやき炎上に見る、子育て世帯の悲痛な声! 現役ドライバーも思わずイライラ、もはや支援強化待ったなしか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?