現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「違和感が無さすぎるヴェロッサ顔のチェイサー!」あまりに自然すぎて大改造ポイントを気づかれない!?

ここから本文です

「違和感が無さすぎるヴェロッサ顔のチェイサー!」あまりに自然すぎて大改造ポイントを気づかれない!?

掲載 更新
「違和感が無さすぎるヴェロッサ顔のチェイサー!」あまりに自然すぎて大改造ポイントを気づかれない!?

コアサポート&クロスメンバー移植でスマートなフェイスリフトを敢行!

社外エアロパーツを装着できるように設計!

「違和感が無さすぎるヴェロッサ顔のチェイサー!」あまりに自然すぎて大改造ポイントを気づかれない!?

意外性を求めて製作されたJZX100チェイサーがこちら。リヤから見ると普通のチェイサーなのだが、フロントはヴェロッサ顔ではないか!

なぜこのようなフェイスリフトを実行したのかというと、予期せぬクラッシュでフロント周辺のパーツを交換する必要に迫られたためだ。どうせお金をかけて直すなら…と、以前から考えていたヴェロッサへのフェイスリフトを実行したそうだ。

顔面スワップの核となるコアサポートは、可能な限りノーマル然と仕上げるためにヴェロッサ用をゴッソリ移植して対応。また、コアサポートを追加するだけでもヘッドライト等は固定できるが、取り付け部分の強度を考えてヴェロッサ純正のクロスメンバーも追加。こうして、ヘッドライトやボンネットストライカーをキッチリ固定できるようにしている。

フロントフェンダーは後ろ側の取り付け部分のみチェイサー純正で、その先はヴェロッサ純正のニコイチ。それを叩き出し&パテ成形で片側70mmワイド仕様としている。

一方のリヤは、フロントのワイド化とバランスを取るために片側30mmワイドのリアルドリーム製フェンダーを片側80mmまでさらに拡大して装着。それに合わせてドアやサイドステップもリメイク、ドアノブはスムージングしている。

どちらもJZX100系だから寸法的な違和感はない。というか、あまりに自然かつマニアックすぎて気づかない人の方が多いだろう。ちなみに、ボンネットやバンパーの取り付け位置は純正同様に製作されているから、社外エアロへの交換も問題なし。見た目のインパクトのみならず、実用性も考えたフェイスリフト術というわけだ。

こんな記事も読まれています

「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
くるまのニュース
BMW「G 310 GS」【いま新車で買える! 冒険バイク図鑑】
BMW「G 310 GS」【いま新車で買える! 冒険バイク図鑑】
webオートバイ
軽だけど広い! フラットスペースが魅力のスズキ エブリイがベースの軽キャンパー
軽だけど広い! フラットスペースが魅力のスズキ エブリイがベースの軽キャンパー
月刊自家用車WEB
えぇ!? 攻めたワゴンの高級車!? 懐かしきホンダ[アヴァンシア]
えぇ!? 攻めたワゴンの高級車!? 懐かしきホンダ[アヴァンシア]
ベストカーWeb
豊田章男会長、トヨタの大逆転王座に歓喜。戦友ヒョンデへ「来年もいい勝負しましょう!」/ラリージャパン後コメント全文
豊田章男会長、トヨタの大逆転王座に歓喜。戦友ヒョンデへ「来年もいい勝負しましょう!」/ラリージャパン後コメント全文
AUTOSPORT web
ラリージャパン主催者に対し2400万円の罰金通告。FIA/WRCがSS12一般車進入事案のさらなる詳細を発表
ラリージャパン主催者に対し2400万円の罰金通告。FIA/WRCがSS12一般車進入事案のさらなる詳細を発表
AUTOSPORT web
ベストカー三人衆に内乱勃発!? 国沢さん、なぜ[ランクル300]じゃなく250にしたんですか!!
ベストカー三人衆に内乱勃発!? 国沢さん、なぜ[ランクル300]じゃなく250にしたんですか!!
ベストカーWeb
くるまりこちゃん OnLine 「バックブザーの音」第124回
くるまりこちゃん OnLine 「バックブザーの音」第124回
ベストカーWeb
「君はその一瞬一瞬すべてにふさわしい」レッドブル代表がフェルスタッペンの戴冠を称賛。懸命に作業に取り組んだクルーにも感謝
「君はその一瞬一瞬すべてにふさわしい」レッドブル代表がフェルスタッペンの戴冠を称賛。懸命に作業に取り組んだクルーにも感謝
AUTOSPORT web
[ダイハツ]に期待しかないよ!? 今後作ったらアツい[クルマ]を語ってみた
[ダイハツ]に期待しかないよ!? 今後作ったらアツい[クルマ]を語ってみた
ベストカーWeb
フェルスタッペン、王座確定のため、マネジメントモードで5位フィニッシュ「自分のレースを心掛けた。最高の気分」
フェルスタッペン、王座確定のため、マネジメントモードで5位フィニッシュ「自分のレースを心掛けた。最高の気分」
AUTOSPORT web
HRC/ホンダ渡辺社長がフェルスタッペンを祝福「4連覇をサポートし続けられたことは誇り。さらなる高みを目指し支援する」
HRC/ホンダ渡辺社長がフェルスタッペンを祝福「4連覇をサポートし続けられたことは誇り。さらなる高みを目指し支援する」
AUTOSPORT web
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

240.5310.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

35.0415.0万円

中古車を検索
ヴェロッサの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

240.5310.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

35.0415.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村