兄弟車であるPHEVやEVも売れば売るほど赤字だった
国内の3大自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ)は、2015年に燃料電池車(FCV)の市場導入を、政府の意向もあって進めた。トヨタMIRAIがまず市販され、続いてホンダのクラリティ・フューエルセルが市場導入された。日産は、海外を含め各社が進めてきた固体高分子膜を使う燃料電池スタックでの凍結を決断した。
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そしてMIRAIは2代目へフルモデルチェンジをしたが、クラリティ・フューエルセルは昨年いよいよ個人向けのリース販売を始めたものの、モデルチェンジの話はまだ聞こえてこない。
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みんなのコメント
東京電力福島原発の事故は、
確か水素爆発によるものでしたよね?
確かに凄まじい爆発大事故になりましたね!
国はそれをどうお思いなのか、
現存する原発の再稼働を推進しておりますね!