車の動画 [2023.02.13 UP]
【トヨタクラウン】ロイヤル200系 ロイヤルサルーンi-Four グーネット動画カタログ
こちらはトヨタ クラウン ロイヤル200系 ロイヤルサルーンi-Four の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!
新型トヨタクラウンは快適な乗り心地が魅力!【2023年ベストバイ】
トヨタ クラウン ロイヤル200系 ロイヤルサルーンi-Four のカタログ情報
1955年に誕生以来「安全」「信頼」といった伝統を積み重ねてきた正統派セダン。
13台目となる「クラウン」の中でも豪華さを押し出したこのグレード。
今回は、トヨタ クラウン ロイヤルサルーンのご紹介です。
トヨタ クラウン ロイヤル200系 ロイヤルサルーンi-Four のカタログ情報の車両情報
型式:DBA-GRS203
長さ:4870mm
幅 :1795mm
高さ:1485mm
トヨタ クラウン ロイヤル200系 ロイヤルサルーンi-Four の内装・オプション別解説
【外装】
王冠をモチーフとした迫力あるフロントフェイス。
メッキパーツを全方位に配置し上品さを際立たせています。
存在感と品格を兼ね備えたクラウン独自の個性を強調したエクステリアデザインです。
バイキセノン式ヘッドランプ
ヘッドライトにはディスチャージヘッドランプを採用。
標準装備のフォグランプとともに路面を明るく照らします。
LEDリヤコンビネーションランプ
テール、ストップランプにLEDを採用したリヤコンビネーションランプ。
ハイマウントストップランプもLEDとなっています。
解錠・施錠
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、ドアノブを握るだけで開錠、センサー部を触れるだけで施錠も可能となっています。
ラゲージルーム
大容量の照明付きラゲージルーム。
運転席側には荷物の飛散を抑えるネット、床下には車載工具も装備されます。
【内装】
洗練を極めた素材を使い、丁寧な造りと機能美の調和。
見て美しく、使って心地よい室内空間は、伝統的な静かさで乗る人全てをおもてなししてくれます。
パワーシート/電動ランバーサポート
シートは運転席8方向、助手席4方向の調整が可能なパワーシートを採用。
助手席のシートは運転席側からも操作可能です。
エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席右側にあります。
ブレーキペダルを踏んでスタートスイッチを押すと
エンジンがかかるスマートエントリー&スタートシステムとなっております。
エンジンスタートと同時に電動チルト&テレスコピック ステアリングがポジショニングされます。
ワイパー・ウォッシャー/ウインカー・ライト
ステアリングの左奥には、ワイパー・ウォッシャー、
右奥にはウインカー・ライトのレバーがあります。
ステアリングスイッチ ステアリング左側のスイッチでは、
オーディオのボリューム調整、選曲、ソース切り替えなど様々な操作が可能。
右側のスイッチでは、ハンズフリー通話やマルチインフォメーションディスプレイの操作が可能です。
また、右下奥のレバーではクルーズコントロールの操作が可能です。
ODO/TRIP
総走行距離や区間走行距離を示すODO/TRIPメーター。
スイッチにて表示の切り替えが可能です。
ETC車載器
運転席右側にはビルトインタイプのETC車載器を装備。
オーディオ
センターパネル下側にはDVDの挿入口やオーディオを操作するスイッチが隠されています。
シフトレバー
シフトレバーはゲート式。Rポジションに入れるとガイド線付きのバックカメラで後方確認が可能です。
右手前でマニュアルモードを選択することもできます。
ドライバーが安心して運転できるよう、各種システムのオンオフを切り替えるスイッチを配置。
道路状況などに応じて操作できます。
エコモードスイッチ
車両の駆動力とエアコンの作動を抑え、燃費を向上させる走行に切り替えてくれるエコモードスイッチ。
スポーツモードスイッチ
カーブの多い山道や高速で走行するときに利用できるスポーツモードスイッチ。
スノーモードスイッチ
雪道など滑りやすい路面での発進や走行で利用できるスノーモードスイッチ。
TRCスイッチ
すべりやすい路面での発進時や加速時にタイヤの空転を抑え、
駆動力確保に貢献してくれるTRCをオフにするスイッチ。
センターコンソール
センターコンソールには2個分のカップホルダーを装備。
前方にはシガーソケットと灰皿も装備されます。
アームレストは左右どちらからでも開閉可能で、コンソール内にはUSBポートとDC12Vアクセサリーソケットが装備されています。
グローブボックス
助手席足元には鍵付きのグローブボックスを装備。
レバーを押し込むことにより開きます。
サンバイザー
助手席、運転席共にバニティミラー付サンバイザーを装備。
サンバイザーには照明も装備されており、運転席側にはカードクリップも装備されます。
ルームランプ/サングラスホルダー
ルーフの前側中央にはスイッチ式のルームランプを装備。
独立点灯、全点灯の選択が可能となっています。
ルームランプの奥にはサングラスホルダーも装備されています。
フロントドアトリム
ドアトリム下部にはドアポケットが装備されています。
後部座席
ゆったりとした後部座席空間。
中央席はアームレストにもなり、アームレストにはカップホルダーが2個分装備されます。
また、センターコンソール後方にはベンチレーターも装備され、
居住性を極めたリヤスペースは上質なくつろぎを演出してくれます。
シートバックポケット
フロントシート背面にはシートバックポケットを装備。
車内への乗り込みに便利なアシストグリップも装備されています。
リヤルームランプ
後部座席のルーフにはルームランプが装備されています。
コートフック ルーフ両サイドにはコートフックが装備されており、
上着の型崩れを防いでくれます。
リアドアトリム
ドアトリム中央には灰皿を装備。下部にはドアポケットが装備されています。
まとめ
伝統的な車両の安定性と走行性能、進化を続ける先進的な予防安全技術。
半世紀以上にわたり日本の高級車をリードしてきた"王者"の中でもロイヤルの名にふさわしい豪華な一台。
以上、「トヨタ クラウン ロイヤルサルーン」のご紹介でした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ「“2列6人乗り”ミニバン」がスゴイ! 「前列に3人座れる」斬新シート&“全長4.3m”の小柄ボディ! めちゃ“クセ強”な「エディックス」とは?
MTあり! スズキの「斬新4輪モデル」がスゴい! 高性能「4WD」×めちゃタフデザインで超楽しそう! 鮮烈「スズキイエロー」も設定の「ATV」が“偉業”達成
新型「“R36”GT-R」まもなく登場!? 「4.1リッターV6」搭載で1000馬力発揮!? 旧車デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開に「楽しみ!」と話題に
なぜ免許証とマイナカード「24年度末」までに一体化? 紛失したら運転できない? 国民にメリットあるのか
えっ!「車検」通らなくなる!? “2026年夏”から始まる「ロービーム検査」って何? “延命処置中“に考えたい対策とは
運転免許をもつ[日本人の8.1%]が75歳以上の高齢ドライバーってマジ!? その世代に向けての警察庁の[策]も気になる!
角田裕毅、FP1で痛恨のスピン。赤旗原因に……F1イギリスGP初日からつまずく
ホンダ「“2列6人乗り”ミニバン」がスゴイ! 「前列に3人座れる」斬新シート&“全長4.3m”の小柄ボディ! めちゃ“クセ強”な「エディックス」とは?
なぜ免許証とマイナカード「24年度末」までに一体化? 紛失したら運転できない? 国民にメリットあるのか
えっ!「車検」通らなくなる!? “2026年夏”から始まる「ロービーム検査」って何? “延命処置中“に考えたい対策とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?