現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 価格差たったの2万2000円で豪華すぎっ!? 「スウィッシュ」と「リミテッド」買うならどっちだ? 【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレ(6)】

ここから本文です

価格差たったの2万2000円で豪華すぎっ!? 「スウィッシュ」と「リミテッド」買うならどっちだ? 【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレ(6)】

掲載 更新 39
価格差たったの2万2000円で豪華すぎっ!? 「スウィッシュ」と「リミテッド」買うならどっちだ? 【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレ(6)】

スズキ「スウィッシュ」の上級モデル「スウィッシュ リミテッド」は、どっちがお買い得!? 標準装備されているパーツと、オプションでさらに追加できる純正アクセサリーを紹介します。

シートヒーターまで備わったスズキの原付二種スクーター「スウィッシュ リミテッド」
【試乗インプレ(5)】からの続きです!

「ファミリーバイク特約」と「バイク保険」どっちがお得? 賢い使い分け方

これまでスウィッシュを街乗りで使ってきて、もうこれ以上何もいらないんじゃ? と思うほど満足していたのですが、スウィッシュにはオプションパーツを搭載した「スウィッシュ リミテッド」も用意されています。

違いを見ていきましょう。

SUZUKI スウィッシュ
総排気量:124cc
メーカー希望小売価格(税込):32万4500円

SUZUKI スウィッシュ リミテッド
総排気量:124cc
メーカー希望小売価格(税込):34万6500円

スウィッシュよりも2万2000円(税込)高いスウィッシュ リミテッド。

その分、装備が充実しています。

スウィッシュ リミテッドの装備
まずナックルバイザーが標準装備。純正として開発されたアイテムゆえに、車体にフィットした完璧なデザインを実現しています。

ちなみにこのパーツは、「ナックルカバーセット」(左右セット税込8360円)として単体でも販売中。社外品のハンドルウォーマーなどを購入するより賢い選択だと思います。

スウィッシュ リミテッドはさらに「グリップヒーター」も搭載。5段階の温度設定+OFFでの切り替えが可能です。

ナックルバイザー+グリップヒーターは、1+1=2ではありません。1+1=10とも思えるほど、組み合わせることでありがたみを実感できる装備です。

さらに! 「シートヒーター」まで搭載されているから驚き。

シートヒーターなんて大型バイクのラグジュアリーツアラーに備わっているかどうかといった、超ゴージャス装備です。

それがスウィッシュ リミテッドには備わっているのですから、これはもう完全にプロ仕様ですね。

で、あらためて値段ですよ。

スウィッシュの値段プラス2万2000円。冬でも通勤に使ったり、街乗りでガチで利用するという方には、絶対おすすめしたい!

乗る頻度が高い人ほど、リミテッドを選択しなかったら後悔する気がします。

スウィッシュ&スウィッシュ リミテッドの純正オプションパーツ
スウィッシュ&スウィッシュ リミテッドには、さまざまな純正アクセサリーが用意されています。

たとえば「ウインドスクリーン」(税込1万9800円)。これも冬場にはとくにありがたみを感じるアイテムですね。

また、ツーリングを楽しもうと思っている方にも大助かりのはず。雨の日にもありがたい装備です。

個人的に付けたいのは、「キックスターターセット」(税込1万3200円)。

昔はキック付きスクーターが主流でしたが、いまでは見かけると「いいなあ!」と思ってしまうほど珍しくなりました。

スウィッシュ&スウィッシュ リミテッドには後付けが可能なんです。これを付けただけで、自慢できる大きなポイントがひとつ増えますよ。

(下に続きます)



原付二種スクーターの鉄板アイテムであるトップケースも!
容量は27L。ヘルメットの収納も可能。ちゃんとSUZUKIロゴが付いているのが嬉しいですね。

スウィッシュ&スウィッシュ リミテッドの場合、リアキャリアは標準装備されているので、装着に必要なパーツは3つだけです。

(1)トップケース(税込1万3200円)
 
(2)トップケースアダプタープレート(税込2640円)
 
(3)トップケースブラケットセット(税込2640円)

合わせて税込1万8480円。

この手のアイテムは、そのうち付けようと思っているなら、なるべく早い方がお得だと思います。

買い物ではもちろん、ツーリングでも大活躍しますよ。

そのほか、シートカバーやイモビアラーム、U字ロックなどなど、豊富な純正パーツは用意されています。

スウィッシュの充実オプションをもっと詳しく!

※紹介したアクセサリーパーツの価格は、いずれもパーツ単体の価格で、装着に必要な工賃は含みません。

まとめ:西野鉄兵

【アンケート】あなたが買うならどの一台を選びますか?
「スウィッシュ」「スウィッシュ リミテッド」ともにそれぞれ4色のカラーをラインナップ。合計8機種から選べるスウィッシュ・ファミリーで、あなたがもし買うならどの一台を選びますか?
投票後、集計結果をご覧いただけます。
※このアンケートはオリジナルサイトで参加できます。

元サイトで投票・回答是非とも【試乗インプレ(1)】からお楽しみください!

スズキ「スウィッシュ」「スウィッシュ・リミテッド」の主なスペックと価格
※《 》内はスウィッシュ・リミテッド

[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]

原付二種/125ccスクーターならアドレス125も!
スズキファンのためのWEBサイト!

こんな記事も読まれています

バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
AUTOSPORT web
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
AUTOSPORT web
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
ベストカーWeb
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
グーネット
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
AUTOSPORT web
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
グーネット
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
グーネット
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
AUTOCAR JAPAN
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
Auto Messe Web
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
月刊自家用車WEB
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
AUTOSPORT web
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
Auto Messe Web
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
AUTOSPORT web
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
乗りものニュース
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
WEB CARTOP
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
Merkmal

みんなのコメント

39件
  • 二万でシートとグリップヒーターついてナックルガードまでつくなら得だわ
  • いつも思うが、ナックルバイザーは樹脂製の黒ばかり。
    可能なら車体色に合わせた上、本体同様
    ツヤのある材質に変えた方が良い気がする。

    特にスズキ製スクーターの樹脂部分は、
    過去に所有したホンダやヤマハのスクーターに比べて、
    割と早く劣化して白っぽくなるだけに
    品質改善すべきだと思うし、スズキの開発者も
    たぶんに認識しているハズだが…コストを下げたいの
    だろうけど。

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村