2008年秋にパサートヴァリアントR36が日本に上陸し、ゴルフR32とあわせて、あらためてフォルクスワーゲンの走りの象徴とも言うべき「Rモデル」に大きな注目が集まった。そこで早速、Motor Magazine誌でもフォルクスワーゲン特集の中で、この2台の試乗テストをとおしてフォルクスワーゲンの目指す走りについて考察している。ここではその興味深いレポートを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年3月号より)
ゴルフのベーシックモデルで伝えたかった走りの「愉しさ」
そもそも、高性能とはいったい何だろうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマのナンバーにペットボトルキャップ! まだやってる人いる? これをやったらアウトやで!
トヨタ「新型4ドアオフロードSUV」登場! 車高アップ×ド迫力「ブラック仕様」がカッコイイ! 新「LANDSCAPE」 クラウン通常モデルとの違いは?
美しすぎる新型「小さな高級車」発表! 海のような「鮮やかブルー」にオープンルーフ採用! 丸目の“超レトロ顔”が斬新な「新コンパクトカー」とは
まるで「新プリウスSUV」が世界初公開!? 斬新サメ顔の新型「ファミリーSUV」も! 「超静音“bZ3”シリーズ」北京で発表に「日本でも欲しい」の声も
総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
みんなのコメント
R32だからかも知れないけど、パワフルな上にワインディング路面でタックインを誘発させることが容易いのも、乗ってみてゴルフへの見方が変化した。