■技術的に気合が入っていたものの人気とはならなかったクルマを振り返る
各自動車メーカーから毎年数多くの新型車が登場しますが、ライバルに差をつけるために新技術を投入するケースも珍しくありません。
不人気にもほどがある!? ビックリするほど売れていない軽自動車5選
新たな技術開発は莫大な費用と時間がかかるため、メーカーはなるべく多くの車種に新技術を採用しようとします。
たとえばエアバッグや衝突被害軽減ブレーキなど、当初は高額な装備でしたが、後に幅広い車種に展開されたことでコストダウンが図られ、いまでは当たり前のように搭載されるようになりました。
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材料の結晶構造や不純物レベルで問題になった
つまり同じロットの材料毎に破壊検査が必要になり
検査方法が確立出来なかったのが高コスト化を招き技術上の限界点となり諦める事となった