マセラティジャパンは17日、都内某所でメディア向けのビジネスミーティングを開催し、代表取締役社長の牧野一夫氏が今後のビジョンを語った。
2014年にブランド100周年を迎え、今年から新たな100年を歩み始めているマセラティ。日本市場では4ドアサルーンの「ギブリ」が販売を牽引し、昨年は一昨年の実に3倍となる年間1,400台を達成している。
そして、2016年3月には日本市場へ「ギブリのディーゼル仕様」を投入する。VWの不正問題に端を発したディーゼルに対するネガティブなユーザー心理を鑑みながら割り当て数の調整は行うとしているが、3月に導入するのは確定だという。
同じく3月のジュネーブショーでは、ブランド初のSUV「レヴェンテ」をいよいよワールドプレミアする。当初はジープ・グランドチェロキーをベースに北米で生産される予定だったレヴァンテだが、ギブリやクアトロポルテなどと同じくアルミを多用したボディを採用し、デザインも事前に公開されているデッサンとはかなりコンセプトが異なり、より洗練されたイタリアンデザインを纏っているという。日本市場には来秋に導入されることが確定的だ。
また、2017年には新型2ドアクーペ「アルフィエーリ」の投入も控えている。
さらには期間限定のアンテナショップ「CASA MASERATI」を東京都内にオープンするなど、エレガントかつフォーマル、さらにはレースのイメージも併せ持つマセラティならではの魅力を積極的に発信していく方針だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産9000人削減はまだ甘い? 本場「ドイツ」も大失職時代へ! 35年までに「19万人」雇用喪失という現実、残された希望は何か?
「物言う株主」に狙い撃ちされた日産自動車、旧村上ファンド系も大株主に浮上か[新聞ウォッチ]
わずか1年で3000万円強も値下がり! 「バーゲン価格で売却された」コーチビルダー作のスゴい「マイバッハ“クーペ”」の正体とは?
まさかの「“トヨタ”ノポルシェ」登場!? アンダー350万円で買える「MRスポーツカー」に反響多数! “カレラGT ”…じゃない!「高クオリティマシン」に「見てみたい」の声
アルファードより巨大!! ベンツRクラスが未だ700万超えの衝撃
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?