2008年12月1日に発表されたZ34型フェアレディZ。Motor Magazine誌はその市販前のプロトタイプをテストコースで試している。ここではその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年1月号より)
より軽量で、走りを楽しめるスポーツカーを目指して
Zの復活。それは日産の復活の象徴でもあった。2002年にデビューしたZ33型フェアレディZは、「カッコ良くリーズナブルなスポーツカー」というZの原点に立ち返り、日本で、そしてアメリカはじめ世界で大ヒットとなる。あれから6年。
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みんなのコメント
逆にZ33はBNR34の引退によって空いたJGTCの席に転がり込めたのは大きかった気がする。
Z33新車当時スーパーGTの意匠を纏ったバージョンニスモは街でよく見かけたが、あれはカッコ良かった。
Z31までは良かったのに。
Z32なんて鼻ペチャのデブ。
Z33以降は短足腰回りデブ。
どこが、貴婦人やねん。