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【試乗】フェアレディZの魅力を再確認、Z34型が目指した道は間違いではなかった【10年ひと昔の新車】
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2008年12月1日に発表されたZ34型フェアレディZ。Motor Magazine誌はその市販前のプロトタイプをテストコースで試している。ここではその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年1月号より)

より軽量で、走りを楽しめるスポーツカーを目指して
Zの復活。それは日産の復活の象徴でもあった。2002年にデビューしたZ33型フェアレディZは、「カッコ良くリーズナブルなスポーツカー」というZの原点に立ち返り、日本で、そしてアメリカはじめ世界で大ヒットとなる。あれから6年。

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みんなのコメント

7件
  • Z34はZ33と違ってモータースポーツのイメージがあまりないのが痛いところ。

    逆にZ33はBNR34の引退によって空いたJGTCの席に転がり込めたのは大きかった気がする。
    Z33新車当時スーパーGTの意匠を纏ったバージョンニスモは街でよく見かけたが、あれはカッコ良かった。
  • Z32からダサくて、Zなんて思ってない。
    Z31までは良かったのに。

    Z32なんて鼻ペチャのデブ。
    Z33以降は短足腰回りデブ。
    どこが、貴婦人やねん。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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