モビリティリゾートもてぎで行なわれたスーパーフォーミュラ第7戦決勝。その1周目には大きなアクシデントが発生し、赤旗中断となった。
アクシデントが起きたのは2コーナーを立ち上がった直後のストレート。ポールシッターの野尻智紀(TEAM MUGEN)を抜きにかかったリアム・ローソン(TEAM MUGEN)が2コーナーアウト側の縁石に乗ってコントロールを乱し、スピン状態でコース上に戻ってきてしまった。後続のマシンはそれを避けきれず、牧野任祐(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)、関口雄飛(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL)のマシンが接触して高く宙を舞った。また、松下信治(B-Max Racing Team)もこれに巻き込まれ、コース脇にマシンを止めた。
【連続写真】スーパーフォーミュラ第7戦もてぎのスタート直後に起きた、多重クラッシュ
大きなアクシデントだったにもかかわらず、スーパーフォーミュラ公式によるとドライバーは全員の無事が確認されたとのこと。大きなインパクトを受けた牧野も意識はあり、深刻な状態ではないと報告されている。
なおローソンは大きなダメージを負ったマシンをピットに戻し、チームは赤旗の間にこれを修復してみせた。
なおレースは15時50分にセーフティカースタートにて再開された。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
もう待ってられん! 日産よ! 日本には[ブルーバード]復活が必要だ!
「原付免許」で125?以下のバイクに乗れる! でも「乗れない車種」もアリ? 新基準原付“25年4月から” 注意すべき点とは
「前、見えてないでしょ!」知らないとマズい「運転の姿勢」 “ヤンキー運転”は何が問題? 正しい運転姿勢とは
「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
日本に骨を埋めてくださいな…ローソンだけにw
今はそのタイミングではなかったね
関係者はどうみるか