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【10年ひと昔の新車】アウディ S6/S7は、ハイテク満載の新型V8エンジンを搭載した
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「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、アウディ S6/S7だ。

アウディ S6/S7(2012年:4代目フルモデルチェンジ)
昨年(編集部註2011年)のフランクフルト モーターショーでワールドプレミアされたアウディ S6/S7。S6は4代目、S7は初代となる。日本導入は今夏(編集部註:2012年夏)と噂されているが、本国ドイツで試乗する機会を得た。

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みんなのコメント

2件
  • Lore in
    フルタイム四駆、DCT、V8ターボと
    どれも高性能なものが全部載せでしたね。
    車体から四駆設計の強みで軽くてハンドルがよく切れる。
    加えて高スペックの割に燃費の良いエンジン。
    V6のスーチャーも他社比で二割近く燃費が良かった。
    DCTは楽しいけどクラッチ搭載故に車体寿命が短い
    贅沢な車種でしたね。
  • *****
    この頃はエンジンだけポルシェが提供してくれてたけど
    それ以外のブレーキや基本構造、制御に関してはポルシェは協力的ではなかったんだよね。

    結局アウディで売れない高額設定はベントレー、ポルシェ、ランボルギーニで設定してるけど。
    アウディで作る=限界が有る(価格的、価値的に)=アウディは富裕層には買わせない、富裕層にはポルシェ以上を買わせると言うVWグループの理念、経営戦略に基づいき所詮はアウディはエントリーブランドのまま。

    要らないよね。これが富裕層、セレブリティがアウディを所有しない理由。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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