スムーズで瞬発力の鋭いパワートレイン
text:Greg Kable(グレッグ・ケーブル)
【画像】アウディQ4 スポーツバック eトロン 欧州で続々登場 純EVのクロスオーバー 全142枚
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
アウディQ4 スポーツバック50 eトロン・クワトロは、フロントに非同期モーター、リアに同期モーターが搭載され、システム総合での最高出力は299ps。最大トルクは46.7kg-mを得ている。トランスミッションはシングルスピードだ。
質感の良いシートに座り、Q4 50 eトロンを発進させてみよう。準備は、センターコンソールのシフトセレクターを手前側に引いて、Dを選ぶだけ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
マイナス0.5Gって凄い減速Gだよ。 某社のブレーキ試験は、マイナス0.5Gを〇〇回(スマン。企業秘密だから。驚くような少ない回数だと思ってくれ)でフェードしないことだった。
車のブレーキが焼き付くような減速Gをしょっちゅうするはずが無いだろ。
多分0.3G程度。これでもシートベルトのELRのGセンサーが衝突するかもと判断して予備ロックを掛けるGだよ。
マイナス0.6Gの回生制動ブレーキって舌をかむかもね。
本当かい?
それとEVの回生制動ブレーキの最弱のコースティングは、電車の慣性走行と同じ。
エンジン車はそうはならない。トランスミッションの引きずりが出るから感覚が全く異なるよ。MT車でクラッチ切って惰性で走るよりスカーッと走る。