今やトヨタの看板車種ともいえるシエンタだが、かつて一時生産終了となり、市場から姿を消していた時期もあった。
その後にまったく同じカタチで復活を果たし、今や大ヒットを記録するという、かなり変わった歴史を歩んできたクルマでもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
300psオーバー「超進化型ハチロク」出るか?? GRヤリスエンジン+「チューニング対応」の新開発MT炸裂だ
みんなのコメント
当時のトヨタは安い車は徹底的にセコい造りだった。
コンパクトに機能を詰め込んで、よくできているとは思いますが、これには違和感。正確には3列目を座席として使用する場合はフリードが上だが、収納時は座席を床下に収納できるシエンタの方が収納力が上回るということかと思います。あと大きな違いは2列目のキャプテンシートの有無、ハイブリッドの4WD選択の有無です。両車ともに共通の魅力、それぞれの魅力があり人気の車種です