■「ふつうのクルマ」はセダンからSUVに?
SUV全盛の昨今、セダンが絶滅の危機に瀕しています。かつてはクルマの基本形とされたセダンですが、なぜSUVに取って代わられてしまったのでしょうか。また、セダン復権には何が必要なのでしょうか。
ちょいワルオヤジに乗って欲しい! シブくてナウい国産セダン3選
日本がモータリゼーションを迎えた1960年代、クルマの基本形はセダンでした。
というより、トラックなどの商用車をのぞけば、セダンおよびセダンをベースとしたクーペなど以外のクルマがほとんどないといって良いほどです。
しかし、現代ではセダンが下火になってしまいました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
それだけ。
クルマはカッコが全て…とは言いませんが、カッコが一番。
ビルのガラスに写る自分のクルマ見て、カッコイイのがイイ。
今のところSUV以外の形の方が、僕基準ですがカッコイイクルマ多いです。
僕の選択肢としてSUVは無し
輸入車の方が見るの多いけど。